プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とある、サイトを見ていたら、ページの下の方に、
「あなたの接続情報:jig数字三桁.mobile.ogk.yahoo.co.jp(数字三桁.数字二桁.数字三桁.数字二桁)」
というものがが表示されていました。
質問上、ダミーで数字と表記しましたが実際はちゃんと数字が入っていました。
これは、サイト側に、私個人を知らせてしまうものでしょうか?メールアドレス、電話番号なども知られてしまいますか?
イロイロ、検索して調べたのですがよくわからなくて…「接続情報」などのキーワードで検索して「確認くん」という名前のサイトをみつけたのですが、そこをクリックしたらまた上記と同じような数字情報が出ました。接続情報の意味を調べようとイロイロすることにより、色んなサイトに個人情報が流出してしまったのでは?と逆に不安になってしまいました…
どなたか分かる方、教えて下さい!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

本体番号と 電話番号

この二つが出回っても、個人情報を引き出せるのは、各キャリア会社の認可したデータベースに繋がったPCの販売店オペレーターだけです。
天地がひっくり返っても、一般人に貴方の個人名や住所やカード番号はわかりません。
たとえ口頭で言いふらしても いたずら電話くらいしか使い道はありません

その板ズタ電話に、貴方が自分で住所やカード番号を答えなきゃ
こんなもんで誰もわかりません。

車で言えば車種とナンバープレート見られた程度です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。気が楽になりました。

アクセス解析でわかる主な情報

リンク元URL
どの検索サイトからアクセスしたか
検索サイトで何のキーワードを入力したか
訪問者のIPアドレス→地図など利用し調査すると、地域(市町村の町名や付近)まで特定可能(個人の自宅は不明)
訪問者のホスト・ドメイン名(プロバイダ名)
訪問者のOSやWebブラウザの種類
訪問者のディスプレイの環境(解像度や色数)

大量にランダムに携帯に発信した(迷惑)メールに、応じると(返信したり、クリックしたり)その携帯電話番号が生きていると判明します。

参考URL:http://azby.fmworld.net/usage/vfami2/033/1_1/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。迷惑メールなども気にしないようにします。

>これは、サイト側に、私個人を知らせてしまうものでしょうか?

パソコンや携帯でサイトにアクセスしただけでは個人情報が通知されることはありません
メールアドレスや電話番号もあなたが教えない限りサイト側に伝わりませんよ
表示された接続情報からわかることはこの2点だけ、どこから来たとか検索語句などはわかりません。
1. あなたが使っている携帯のブラウザ
2. あなたが使っている携帯のキャリア
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。安心しました。