dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年ほど前、ベロベロによった勢いで友でだちと、Hな本に載っているテレフォンSEX電話にかけてしまい、一時間ぐらい利用(登録番号)をしてしまました(別の日にも計2~3回、うるおぼえです・・)
お金がかかると分かっていたんですが、酔った勢いでかけてしまいました・・・その後、請求らしき電話が自分の携帯にかかってきていたんですが、怖くなって電話に一切でていません、今現在は全く知らない番号からは、電話がかかってこなくなったのですが、最近、お金をはらっていないので怖くなり、ここのサイトに登録しました。この場合どうなるんでしょうか?今となっては、利用先も全く覚えていないし、ブラックリストとかに載るのかとかすごく不安です。どなたか助けてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

携帯の電話番号から、hacnaさんの個人情報を抽出される可能性があります。たとえば、携帯電話会社関係者の方に、ある人が「5万円あげるから、この電話番号の人の、名前・住所・家の電話番号・仕事先などを調べてくれ。」と言った場合、その携帯電話会社関係者の方が、金が必要な状態であれば、その話に乗る可能性もあります。
今は、個人情報に厳しい世の中になっていますので、めったなことで、個人情報が流出することはありませんが、絶対ではありません。
時効成立前に、当該業者から請求書が送られてきた場合は、払うしかないでしょうね。
その金額が、納得のいかないものであれば、裁判で決着することになるでしょう。
hacnaさんが契約したことには間違いないようなので、仕方ないでしょうね。
しかし、利用先も全く覚えていないということは、架空請求が来たとしても、本物かどうか、わからないですね。これは自業自得ですから、ご自身で判断するしかないです。
ま、3年も連絡がなければ、もう大丈夫だと思います。絶対ではないですが。
ところで、ブラックリストって、何のリストですか?テレフォンSEXブラックリストですか?^^;少なくとも金融機関などとは、そういう業者はつながりはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます!(涙)勉強になりました!今は電話わ全くかかってこないので少し安心しました。でも自業自得なので、肝にめいじます。本当に有り難うございました!!