プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オススメのマンガを教えてください。
全巻出てるものに限ります。
また、その魅力を教えてください。

A 回答 (4件)

No.3です。



親父は宝探しに没頭する元キャリア(^_^)。ある日ある時、宝探しに出かけたら主人公の少年鉄兵がリヤカーに紛れて寝ていた。帰るのも面倒なので、そのまま約10年二人で過ごす。

家族に発見され連れ戻される。鉄兵は中学へ。当然、超劣等性。自分の名前もろくに書けない。しかし全く動じず。そんな折、学校で剣道を始める。はちゃめちゃながら流石野生児、強い強い。

しかしながら行った先が兄弟姉妹も通う名門。テスト0点、授業中はずっと居眠りが祟り放校と成る。そこで、かつて剣を交えた東大寺に誘われる。動機。寮で酒をご馳走に成ったから。一大決心で猛勉強。受かる筈のない編入試験に受かる。

寮に入り剣道に没頭。県大会で団体、個人で優勝。しかし......

寮に訪ねて来た前記の親父のせいで、3ヶ月の謹慎。そこで、親父を訪ねてかつての宝探しの山へ。同じく謹慎に成った同級生数名と力を合わせて宝を探し出す。

といった内容。今では漫画に決して掛けない(中学生が飲酒や喫煙等)はちゃめちゃですけど、買って40年。今では子供も大ファンという前記の親子と同様の事に成っとります。お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2015/09/09 10:35

おれは鉄兵。

全30巻。運が良ければ某古本屋で全巻揃う。もっと運が良ければ各108円也。
「オススメのマンガを教えてください。全巻出」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どんな話ですか?

お礼日時:2015/09/09 04:25

〇「最上の命医」・「最上の明医」シリーズ


〇「焼きたて!ジャぱん」

原作者は異なりますが、どちらも同じ作画の作品です。
プロフェッショナルの現場を、コミカルかつ時にはシリアスに描き、
その端正な絵柄も相まって、民放ドラマ(「最上の命医」はドラマ化済み)に通ずる満足感があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんな話ですか?

お礼日時:2015/09/09 04:26

めぞん一刻


高橋留美子の代表作。ラブコメディ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは読みました

お礼日時:2015/09/09 04:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!