電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの家の猫のビックリ行動を教えて

投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

質問者からの補足コメント

A 回答 (7件)

たくさん猫がいて担当はそれぞれ違う。



深夜と留守中ルンバ起動。
炊飯オフ生米保温。
風呂沸かし栓を抜く。
トイレで水を流し延々水流研究、人が便座に座るとすかさずウォシュレット押す。
DVDの出入り監視、人在宅時は休憩なし。
PC中、薄目でうっとり座って油断させ、実は尻で見事に強制終了。
玄関チェーンをかける。
人間敷き布団。俺は顔、私胸、僕腹。あたちたちは足の間、おいら右手の横。
敷き布団がちょっとでも動くとイラッとされる。

困ったのは、玄関チェーン。外出していたので。

他猫では、
野良猫さんのピンポン(ちなみに高さは普通)。開けるとウニャウニャ言いながら入ってきた。

今は猫の手で何でもできる時代。今後メーカーに「ヒトのみボタン」の開発を期待する。
    • good
    • 1

女子軍団が猫砂で用を足さない。


犬用のペットシーツにしかしない。
中の1匹はカリカリをふやかさないと食べなかった。
1才6ヶ月の今年の6月やっと普通にカリカリを食べるようになった。
やっとこさ離乳食が終わった気分。
    • good
    • 1

私が足を組んで座っていると、軸じゃない方の足に噛みついてスリッパを落とさせ、


そのスリッパにドヤ顔をして香箱座りをする(取り返そうとするとまた噛まれる)
あるいはスリッパを抱え込んで散々猫キックをして彼方へ弾き飛ばす
    • good
    • 0

2匹の内、一匹は神経質で気難し屋さんです。


保健所から譲り受けた時は6ヶ月で、室内飼いに努めると約束しました。1年目は室内飼い、2年目は庭に係留と紐付き散歩。
脱走を繰り返され、今は室内外を自由に行き来。そして4年目。

さて、2年目の時です。人に懐かない気難し屋は、私が2,3日不在に
なると、不安定に成るのか抗議なのか、家中の至る所でおしっこを
しました。部屋の隅に新聞紙が有るとか、畳み掛けの衣類が有るとか、
しまったと思った時は手遅れです。散歩をしてくれる人が居ないから
でしょうか。

それで一計を案じて。大きなプラスチックのタライを2個置いておき
ました。予想通り、不在1日目は猫砂に、二日目はタライ1に、3日目は
タライ2にするように成りました。無事解決です。

この間、大人に成ったのかこの変な習性は止まりました。

気難し屋さんは、とても賢く集中力が有るようで、最近頻繁に野鼠
や小鳥を捕まえてきます。(鈴付きのハンディが有っても。)
昨夜も野鼠を捕らえて来て、それが家の中で逃げ、野鼠をまだ捕えた
事の無いとろい方の猫は、夢中で昨夜からず~と追っかけています。
4度程捕まえましたが、その度に私に邪魔され逃げられています。
気難し屋さんは、新鮮な鼠を捕る事に興味は有っても弱った鼠を
狩り立てる興味は無さそうです。

保護された鼠には餌と水を与えています。回復したら離そうと思って
いますが、2匹の猫に少なくとも5度は咬まれているので、心配です。
    • good
    • 0

ドアノブにぶら下がって懸垂してたのには驚きました(^◇^;)

    • good
    • 0

寝ている兄の頭を延々と舐めていた。


仲間として信頼の証で毛繕いしてやってたんだろうか…。
    • good
    • 0

ウンコの後、おしりを床にこすり付けて回ります。

開脚して前足で進みます。後ろ足は体の前方にピーンと伸ばした体勢です。うまく説明できないのが残念です。意外と腕力あるのね・・・とビックリしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!