一回も披露したことのない豆知識

私は一昨日初めて開けました。
ファストピアスから透明ピアスに変えてしまったんですけど消毒とかしてるのですがそれって大丈夫なんですか??
それと透明ピアスの消毒の仕方は透明ピアスを外さないで耳たぶと耳たぶの裏だけ塗るだけでいいんですか??
初めてなので教えて下さい

A 回答 (2件)

こんばんは



外さないでファーストピアスと同じようにしてください
したまま消毒もしてください

ただ透明ピアスだと不衛生になりやすいので
痛みやかゆみ、赤くなる血が出るなどがある場合
皮膚科ですぐ見てもらってください
    • good
    • 1

ファーストピアスは最低でも1ヶ月ははめたままにしなければなりません。


さらに言えば、透明ピアスは使い捨てですし、ホールができあがってない状態で使える素材でもないので、今使うべきものではありません。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n115199
外してしまったものは仕方ないですから、医療用のステンレスの16G、せめて18Gの太さのセカンドピアスに変えて、1ヶ月、できれば2~3ヶ月ははめたままにする方が良いですよ。
それから消毒ではなく洗浄です。
消毒はピアスを空けるときのみです。
ピアスはいわゆる傷口ですから、消毒をすると折角できあがってくる新しい皮膚にダメージを与えてしまいます。
ですから、石けんを泡立てて、傷口から出てきて固まったものを溶かして洗い流すだけでOKです。

それこそ透明ピアスをして裏から塗るだけの消毒をしていたら、透明ピアスが耳たぶに癒着して手術する羽目になりますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!