電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。こんにちは。

オーダーメイドでチャーム(ペンダントトップやパーツなど)を作っている会社・お店を探しています。
個人的に趣味でネットショップをやっていて、その中で自分で作っている雑貨やアクセサリーを作っています。
今作りたいと思っているチャームがゴールドの薄いハートなどなんですが、オーダーメイドで作ってくれるところがなかなか見つかりません。
できれば、ホームページを持っていたり、WEB上で注文できたりするとベストなんですが・・・

ご存知の方、アドバイスなどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

No2です。

すいません少し長い補足です。
先ほど紹介したのはあくまで製作を全部お店に任せる場合です。

お値段が少々アレ…な気がしますので、作ろうとしているチャームがどのようなデザインか分かりませんが、質問者様がハンドメイドに興味があるなら原型作りをご自分でやればコストは大幅に下げる事ができると思います。

WAX(ロウソクのロウみたいなもの)で原型を作って、それを鋳造という工程を経て金属に置き換えて作る方法を「ロストワックス」といいます。
WAX原型さえ自分で用意してしまえば、後は鋳造も複製も仕上げもお店にお願いできます。
コストは業者によってまちまちですがだいたい1コあたり、鋳造も仕上げも数百円程度だと思います(+地金代)

とここまで書いてて気づきましたが、ご質問にある「ゴールド」とは本当の「金」のことですか?それとも単に金色のパーツ?

上記で紹介したロストワックスは、あくまで金や銀などの貴金属で作成する場合です。
そうでない場合は、もしかしたら同様の方法でできるかも知れませんが、ちょっと分かりません。
    • 0

はじめまして。

デザインはある程度固まっていて、それを作ってくれる業者って事ですか?

そうであれば、↓こういうのはどうでしょう。
http://www.gosho.ne.jp/processing/processing/wax …

自分で利用した事は無いので詳しくは分かりませんが、恐らく希望する形のWAX原型を起こしてくれるんじゃないかと思います。
    • 0

こんにちは

ロットをまとめないと難しいかもしれません
中空のハートとかですよね(モナカとも呼びます)
    • 0