プロが教えるわが家の防犯対策術!

成人式で写真のようなオーダーメイドのスーツか着物を着たいです。

インスタグラマーの人を見ていると個性的なオーダーメイドの服で成人式を迎えている人をよく見かけます。それに憧れていて、私も他の人と被らない独自の服装で出席したいです。

でもそういうオシャレな人がどこで服を頼んだのか見てみると身内の友達だったり、自分で制作していたりします。

でも私は知り合いに服を作る人もいないし服作りを学んだこともありません。

今から服作りを学んで1から作るのは間に合いますかね?
あと、服を作る知り合いを作るにはどのようなコミュニティに属せばいいのでしょうか?

オーダーメイドの経験をされた方、どのように頼み先を探しましたか?

「成人式で写真のようなオーダーメイドのスー」の質問画像

A 回答 (2件)

>質問に答えていただきたいです


https://news.livedoor.com/article/detail/21478055/

なので北九州の業者を探すといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
東京なので取り寄せられるところを探してみます!

お礼日時:2022/03/25 16:34

九州の一部以外は、こんな格好をすると入場が断られます。


この地域のひとなら どこで作ってもらうかは知っているはずなので、こんなところで聞くということはそれ以外の地域なのでしょうね。

それ以外の(まぁ九州でも)ところでそんな恰好をしていたら、TV局のカモにされます。それが望ならどうぞ。 その代わりそこでの就職は不可能になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことないですよ^^
皆それぞれ個性を持った服装をしている地域は様々あります。自分を貫かず周りに流されても楽しくないので貫こうと思っています。テレビの鴨だか何だか知りませんが、将来はブランドを立ち上げる夢があるので勝手にどうぞという感じです。

質問に答えていただきたいです^^

お礼日時:2022/03/25 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!