プロが教えるわが家の防犯対策術!

カッターではなく、ハサミで腕を切ることもリストカットと言うんですか?

A 回答 (6件)

腕を切るなら、出刃包丁。

上手く使えば骨まで切れる。
    • good
    • 5

道具は問いません。

切る場所の呼び方です。

例えば、髪を切ることを、
鋏を使っても刃物を使っても、ヘアーカット、と言います。
    • good
    • 1

「リスト(=手首)を、カット(=切る)する」んだから包丁でも鎌でもハサミでも、何で切っても同じです。

    • good
    • 2

ハサミで髪の毛を切るのをヘアカットというのだからね



まあ当然
    • good
    • 0

腕ならアームカット、略してアムカなんていいます。

    • good
    • 2

そだよ。

どれで切ったかじゃなくて、どこを切ったかだからね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A