dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

教えて下さい

以下の回答は無視します
左利き用を買う
右手で使う
刃が内側に接触するように外側に力をかけながら使う

A 回答 (2件)

私も左利きです。


ハサミは右だったり左だったりします。

ハサミに自分が合わせるのか?

ハサミを自分に合わせるのか?

と言う事になるかと思います。


左でハサミを使う時は、力の加減を調節してます。
(力のかけ具合でうまくいきます。表現しにくいので省きますね。)


ハサミだったり、筆だったり
いずれにせよ訓練で使えるようになりますよね。

しかし無理なものもあります、

お箸と、お習字の小筆と、アイライン、です。
細かい作業は、左

っとまぁ、こんな感じで、私は用途に合わせて使い分けています。

ご参考までに。
    • good
    • 0

ありませんね。



マニビレーターの様な物を使うか梃子で左右反転可能でしょうがサイズ的にもコスト的にも実用性はありませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!