アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって彼が潔癖ですか?私が無神経すぎですか?
砂糖がなくなったので詰めるため砂糖の袋をハサミで切りました。そのハサミは郵便を切ったり、いろんなものを切るハサミです。
そしたら彼から食べ物にかかわるものなんだからそれようのハサミか、最悪そのハサミを洗って切るでしょ。と言われました。

A 回答 (15件中1~10件)

合わないだけ

    • good
    • 1

台所にハサミが無いのかな?


置いておくのが普通だと思う。
やっぱり気になる人にはなるよ。

私は包丁で、ビニール袋を開ける人を見て驚きました。

あと、調理人の見習いが、包丁で荷物の紐を切って怒られたって記事を読んだ事が有りますが、それと同じ感じかな~。

分けておいた方が良いね。
    • good
    • 1

不衛生な鋏を使って、食品に直接触れるものを切ったって事ですよね。



これ、事業者ならアウト。
そうでないなら、個人で許容できる範囲で判断です。
この場合、個人の話になるので認識の差があって当然。
誰が悪いというわけではありませんが、そこは彼に合わせるべきでしょう。

少なくとも質問者さんの行為で相手を不快にさせたのです。
衛生・不衛生という意味ではなく、気遣いができないという意味で「質問者さんは無神経」と言えます。

・・・

ごめんね。
質問者さん的には、
「彼が神経質なんだよwww」
と言って欲しいのだろうと推測はできるのですが、
それでは何も解決せず問題はむしろ大きくなるだけですからね。
(彼に対して不満や不信感が強くなるだけ)
    • good
    • 0

そのへんはちょうど微妙なラインがあるところ。

人によっては気にならないし、人によっては気になる。どちらが正解ともいえない。だから男女間で争点になりやすいともいえる。どちらかが折れてどちらかに寄せるしかない。二択で中間値がないからだ。
    • good
    • 0

私は彼派です。


潔癖と仰って見える方もいますが、食品と日常用のはさみは区別して分けます。それを潔癖とか、無神経とか言われるのはいかがなものかと。だけど、どちらが正解とか不正解とかではなく、価値観の問題と思います。
    • good
    • 1

それやりかえす方法はないかな?



例えばハサミや筆記用具と一緒に缶切りとか栓抜き、コルク抜きを入れておく

彼がそれを使ったら

「それ使う前に洗ったの?
 信じられない
 不衛生でしょ!!」
    • good
    • 0

彼が神経質。

あなたは、普通。神経質でも潔癖でも無い。
    • good
    • 0

キスはバイキンだらけと


言いましょう
    • good
    • 0

彼が潔癖症です。



私さんが、普通です。

ウンコ斬ったハサミじゃ
あるまいし。
    • good
    • 0

どこまで許容するかという範囲の問題はあるけど、



基本的に、台所で使う道具とそれ以外のものを分けるのが普通と思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!