プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はファイアフォックスを既定のウェブブラウザとして使っているのですが
少し前からブラウザの調子が悪いなーと思いながらも(動画の再生ができない読み込みが遅い等)
使ってました。でも少ししたらファイアフォックス側が
何か改善してくれるのかなーと待っていましたがそんな気配はなく。
何がダメなのか自分なりに調べてみましたが容量不足やメモリ不足でもなくそしてなにより
IEではエラーが出ません。

教えてもらいたいことは2つ。
何が原因なのか、そして改善するにはどうすればいいのかということです

以下何がどう悪いのかの詳細 あと自分が繰り返したこと

・youtubeは見られるのだがニコニコ動画は見れない
 スクリプトに時間がかかってま(略)・・・とでてクラッシュもしくは反応がなくなる
・youtubeも見られるのだが何故か見る前のホームのところでクラッシュすることがある
・ニコニコ動画youtubeともにIEだとみることができる
・アドオンもすべて無効にしたりプラグインはすべて最新版に更新済み
・履歴キャッシュなども全削除
・ファイアフォックスも3回程度アンインールインストール繰り返す
・クロムはなぜ読み込みが遅くて却下。回線速度は問題なし
・特定のサイトはなぜかとても読み込みが遅い時があるやはりIEでは問題なし

私はどうすればいいのでしょうか。どうしてもファイアフォックスを使いたいので解決策を
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

解決策にはなりません

私も似たような現象が結構前から出ていますが
Firefoxとしての問題ではなくサイト側の実装(とFlashプラグイン)
の問題があるような気がしてます

現象としては
・いつまでも再生が開始されない またはそのままクラッシュする
 (これはキャッシュクリアなど再読み込みすることで治ることあり)
・再生時間のバー表示がまともに表示されない
 正常な状態なら 全体の何%ほど読み込めていて今どこ再生中なのかがわかるが
 再生と同時に両方もしくは読み込み位置が即100%になる
・再生と同時にミュートになる

などなど ここ1年以内のうちに現象が出始めてだんだんひどくなっています
(過去に正常に見れてたものでもそういった現象が出ています)

切り替えが面倒なのでそれほど確認してませんが現象でたものを
IEで再生で問題になったことはありません

もちろん全く問題なく動作する場所(サイト)もあり
同一サイトでも動画配信元を別にすることで動く場合もありといった状態なので
これはFireFoxの問題ではないのではないか  と思っています
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか・・・(汗)
どうにもならないんでしょうかね~何か別のブラウザに
かえてみるしか手は・・・ないのか。。。
それでも同じ症状を抱えているという件があったということを
聞けて少し安心しました!もう少し回答を待ってみようかと
思います。ありがとうございました!