アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分のした質問がぱくられたり、もじって質問されているのを見かけた場合、これに自分が回答した方がよいと思いますか。

①まじめな回答をする
②ふざけた回答をする
③おもしろい回答をする
④ぱくり返して質問する
⑤無視する
⑥その他

④の例
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9065540.html

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    この質問を元に、今新たなぱくり、もじり質問を考えているプロがいるかもしれません。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/09/19 13:55
  • モジリアーニ模倣活動中。
    決してモディリアーニではございません。
    モディリアーニは創作活動をしていました。

    「ぱくり!」の補足画像2
      補足日時:2015/09/19 22:33

A 回答 (3件)

パクリ質問同好会のplapotiでございます。

当然、
①まじめな回答をする
です。新たな形でとりあげてもらへるのは、すこぶるありがたいことであり、無視するなど、もつてのほかです。

[例]
私の質問(これもパクリです。)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8950949.html
パクリ質問(私は回答番号1,7)
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8951797.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
素人Zに侍り。ここだけ古文で書いてみました。
パクリといっても丸パクリではないため、新たな視点での質問であり、それに対して元ネタを知っている人の中には、それを考慮してなかなかエスプリに富んだ回答をしてくるので、このような質問は個人的にはありだと思っています。

お礼日時:2015/09/19 23:05

え~! そんなパクリ質問者いるんですか?



万一、私の質問が朴られたら
質問内容により①~⑤のどの対応もありえます。
この回答への補足あり
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>え~! そんなパクリ質問者いるんですか?
はい。プロの仕業かと思われます。

>朴られたら
大丈夫です。大統領に選ばれることはないと思います。

自分のした質問と書きましたが、質問した時点で全ての権利は教えて!goo側のものになってしまうようですね。

お礼日時:2015/09/19 13:29

質問に回答できるなら質問はしないのではないか。


回答はせず通報だ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>質問に回答できるなら質問はしないのではないか。
正解がある場合の質問に対しては答えられませんが、アンケートなど決まった答えのないものであれば、こう思うや何番などと回答できると思います。

>回答はせず通報だ。
これもひとつの手だと思います。しかし、質問が削除されてしまうのは実は残念だとも思うのです。そのような質問にも、自分が素晴らしいと思えたり素敵だなと思える回答が寄せられていたことがありました。

お礼日時:2015/09/19 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!