プロが教えるわが家の防犯対策術!

あくまで外見に限った内容で質問させてください。
「銀座や北新地のホステスさんでもおかしくない」と言われる外見とはどういうものですか?
そのようなことを人伝に言われることが何度かあって気になっています。
化粧が派手っていうこと!?と勝手なイメージで少しショックでしたが、派手ではないようですし。。
世間知らずの質問で恐縮ですが、よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

おキレイだってことじゃありません?


確かに私も化粧が濃いのかな?と思ってしまいますけど。。
もちものとか服装が?
まぁ、銀座のホステスさんなんて、ステキだと思いますよ!褒め言葉とおもって、聞き流していいと思いますよーーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブランド物持ってなくても、ブランド物揃えてそうだと言われるので、たぶん持った雰囲気が派手なんだと思います。。
良いのか悪いのか。。
有り難い言葉だと思っておきます。ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/04 14:33

女性です


銀座や北新地と言われて連想するのは高級ホステスです
高級ホステスというのは、枕営業以外の部分で稼ぐホステスさんの事
化粧が派手とかいう事ではなくて、話術が巧みで相手を気分良くさせる人
この人に頼まれると嫌と言えず、にっこり笑って引き受けたくなる人
というイメージです
言っている方も深い意味はないと思いますので、良い部分だけ受け取っておけばよいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような接客、受けてみたいですね 笑
ありがとうございました

お礼日時:2015/10/04 14:41

水商売のホステスに例えるなんて野暮なことを悪気無くしてしまうくらいですから、「銀座や北新地のホステスさん」がとても良いものという印象を持つ世代の発言だということが伺えます。


要するに、その世代が精力に溢れていた(20~40代?)時代に、大人の間で流行だった美人ってところでしょうね。'60~'80年位の人気女性歌手や女優なんかに、そのヒントがあるかもしれません。自分は詳しくはないですが・・・

とりあえず、彼等は「いいイメージ」とか「美人」として言ってるのは確かでしょうから、あまり気に病まなくていいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生まれる前なのであまり詳しくないですが、ネットでみたところ迫力ある美女の時代ですね!
褒め言葉として受け取っておきます。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/04 14:30

あなたが、容貌、容姿ともに素晴らしいって事です ・・・ 褒め言葉です 。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなりたいです。。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/04 14:34

美人だけれども、すこしケバイのでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょっとした持ち物、、ドラッグストアで買ったハンドクリームとかノートとか、そんなものでも、高そう!!と言われてしまうので、派手な雰囲気があるのかもしれません。

お礼日時:2015/10/04 14:36

派手


セクシー
服装が胸元まで空いていたり、
スカート丈が短い。
茶髪
男なれしている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!