電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく、見た目はおとなしそうなのに、意外と喋るねと言われます。そのことについて疑問に思っており質問させてください。

それは、思っていたのと違ったと言うことなのでしょうか。私自身、確かに服装や見た目は派手ではないとは思うのですが、男女問わず2人きりなどになると、気を遣ってしまい話さないといけないという感覚に至ることが多いので、それで口数が増えているのだと思います。単純に、人と話すことも好きです。

地味だと思っていたのに、意外とお喋りだった、というイメージとは異なるので印象は悪いのでしょうか。

些細なことではありますが、言われるたびに少し不安になるので、皆様のご意見をお聞かせください。

A 回答 (4件)

>思っていたのと違ったと言うことなのでしょうか。

そういう事ですね。
でも、どう思おうと相手の勝手ですし、先入観でしかありません。
あまり気にしなくても良いです。

たぶん、A型女性という事でしょうね。
    • 0

ギャップを感じさせる人のほうが人としては面白いし、私自身は魅力のある人だと捉えています。

見た目のまんまって、意外性が1ミリもないんだもん。

あなたは「気を遣いしい」の人。言葉が途切れる間が怖くて、(英語では沈黙の時間を悪魔の時間と言う)言葉ですぐ埋めようとするでしょ。習慣みたいに。

言葉が少な過ぎてコミュ障な人はとっつきにくいけど、おしゃべり好きは扱いやすい。

あなたは周りに気を遣える人だから、あまり人の反応を気にしなくていいのに。でも、どう見られているか、気になってしまうのね。

悪く思われるはずないよ。きっと。地味と書いているけど、本当はわからないじゃない。

お喋りでなさそうなのにお喋り好きな人だった、そういうのって全然珍しくありません。

話すと見た目より明かるくて楽しいな、と思われている気がします。

印象は悪くないと思います。意外にお喋りねと言われたら、不安がるのは損。「実際に喋ってみると、食いつきがいいねと周りの人から驚かれます」「よくそう言われます」と自分のネタにしちゃえばいいでしょう。「おとなしそうという期待を裏切って申し訳なかったかな」そんな言い方もできるでしょう。

イメージを裏切るあなたで良かったわね。見た目普通ぽい食べ物だけど、実際口に入れたら見た目から想像できない味だった。そういうほうが楽しいとおもうなあ。見た目と印象が違うから悩む(深刻ではないんだろうけど)こと、ありませんって。
ご自分の「個性」にもっと自信をもってくださいな。

昔話になるけど、大人のクールな女だと思ったら、付き合ってみると意外に子供っぽいねと元カレに言われた私のほうが、ずっとあなたよりもショックだったわ。そんな言われ方、誰からもされないで良かったじゃん。

あなたのギャップはけっしてマイナス要素にならないから、安心していいですよ。
    • 0

人と話すことが好きなのであれば、人が受ける印象を考えなくても良いと思います。

まず自分がストレスがたまらない状態を定めて、その後でまわりの反応を確認する程度にとどめておけば良いです。印象が違うとしても、自信を持っていればそれはギャップとしてより魅力的にうつりますし、逆にそれで人の顔色をうかがってしどろもどろになってしまえば、庇護欲はそそられるかもしれませんが、多くは気を遣わねばとマイナスの印象を持ってしまうでしょう。

他人が感じるギャップの舵取りをするのはあなた自身です。不安がなくなるように祈っています
    • 0

良くも悪くも無いと思います。

主観は入ってないと思います。
    • 0