アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
みなさんのご意見を知りたく質問しました。
回答して下さると嬉しいです。

私の友人だった人(Aさんとします。)に、わざわざ本人に見えるよう、見るように悪口をsnsに書く人がいました。

私や同じことをされた友人は、AさんとはSNSで相互フォローで、親しい友人やサークル機能にも入っているような関係性でした。

Aさん自身が「○○ちゃんが見るから(悪口)って空リプで書いたんだ〜」と言っていたことがあります。
直接話してるのを聞いたので、悪口の対象人が見ることを想定してわざっと書き込みをしている確信犯です。

Aさんが書き込む悪口は、
こう言うことが嫌だった、傷ついた、こう言うところが嫌だから治してほしい。
と言うようなものではなく…
単純にイライラして嫌味を書いてるんだろうな。というものです。

前置きが長くなりましたが、わざわざ本人に見える様に悪口を書く人ってどう言う気持ちと意図で書き込んでるんでしょうか?

正しい答えや本心は本人にしかわからないと思いますが、どんな意図でわざわざ文句?を見える様に書くんだろうと疑問になりました。

みなさんのご意見を教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

この文章読んで思ったのは、直接、話だと、なかなか、決着もつかないだろうし、相手にして、話し合いするのが正直な話、めんどくさいのかな?という印象です。

なので、こういうところに書き込みをされるのでは?
    • 0

相手に見せつけて、反応を見るためにわざとそうしてるの。

まあ、たとえば教室内でも、仲間外れにしようとしている相手を入れずに固まって、相手に聞こえる様に間接的な悪口を言う。

そんな状況を想像していただければ。
    • 0

今の子は会話できないからでは。

直接言うと返しが来る。うろたえるのは見せたくない。文字なら無視できる。
    • 0