アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が慕っている人の悪口(評判を貶めるようなこと)を言ってくる人がいるのですが、どんな心理からでしょうか?
以前は褒めたりしていたのに、また他の人の悪口は滅多に言わないのに、最近急に
「俺は前からあいつを信頼していない」
「皆の前で怒った」
等と言われました。

実際皆の前で私が慕っている人を些細なことで物凄く攻撃していたので気になりました。

何となく牽制したがっているようにも感じましたが、男性が男性の悪口を言ったり、大したこと理由なく攻撃したりするのは何故ですか?単純に嫌いなら、関わらなければいいと思うのですが…

質問者からの補足コメント

  • 他にも、「あいつは女性の扱いに慣れてない」など、仕事に関係ない悪口も聞かされました。

      補足日時:2024/03/23 12:08

A 回答 (4件)

あなたがその人を慕っていることが気に入らないのでしょう。

    • good
    • 0

あなたに振り向いてもらいたいのでは?

    • good
    • 1

自分の慕ってる人の


悪口を聞きたくないものだから
関わらなければ良いって思うのかもしれません。

嫌いな人と好きな人が
同じ案件なのに
バッシングされたり
しょうがないねって評価を得られるのか
印象によって違うものだと感じます。
    • good
    • 0

何の問題もありません。

極々普通の話です。人の価値観や評価観は、人それぞれ、様々ですから、他の人とそれが異なるということは、全く普通のことです。どんな心理もありません。多くの場合は、その本人の素直な気持ちから、その人の価値観によって、評価しているに過ぎません。また、同じ対象に対しての評価でも、その日の雰囲気や本人の気持ちの状態によっても、その時の評価は、変化するということも、よくあることです。 
ケースバイケースですが、中には、その対象に関わる人への嫉妬から、故意に必要以上に悪い評価をするという可能性も高いものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています