プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手の名前や特徴を出さずに悪口を書いてしまいました
すぐ、消しましたが

内容は、めっちゃ気持ち悪いもの見た!
こんな感じで、相手だとわかる特徴や名前などは書いてませんが、相手は感付いたみたいです
後悔しています


訴えられる可能性ありますか?

A 回答 (3件)

本人以外の人であっても悪口を書いた人だと特定できるならともかく、ご質問文の内容だけであれば、訴えられる可能性どころか訴えることすらできないと思いますよ。

訴えるためには本人確認が必要なので。
ただ消すまでに間に誰かがその内容をシェアしてないことを願います。シェアされるとおもわぬところまで広がったりしますから。
    • good
    • 0

訴えられないにせよ軽蔑されるでしょう。


というか訴えられなかったら何をしてもいいわけではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います
以後気を付けます

お礼日時:2019/05/14 18:56

訴えられる事はないでしょう。


しかし海に向かって叫んだら当の本人に丸聞こえだったのと同じで関係の改善は難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

有難う御座います!
いいんです改善されなくても、名前は出されてませんが私だと分かるようにディスられたことありましたから

お礼日時:2019/05/14 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!