電子書籍の厳選無料作品が豊富!

よく話す人って大人しい印象にはなりませんか?
雰囲気、見た目はよく大人しそうと言われます、アニメ好きそうとかまあ地味な印象なんだと。
性格は、沈黙が嫌いなのでひたすら話題振って話すタイプなのですが、これまでマッチングアプリの人と出会ってきて、私のことを「LINEと違って大人しい子だなと思った」という人もいれば、「大人しい子かと思ってた。」「大人しいって言われるとか言ってたけど声が小さいからじゃない?大人しくはないよね」と真逆のことを言う人もいてバラバラです。

大人しい人の基準って何ですか?どういう人を大人しいと思いますか?遊んだ時にひたすら話しかけてくる人って大人しいと思いませんか?

A 回答 (2件)

ただうるさい人とよく喋る人というのはまた別物だと思いますよ。

うるさい人というのは、中身のない事をただ大きい声で話す人。
よく話す人というのは、しっかり中身があって順序を踏まえて話す事ができる人、だと思います。
どう感じるかは人それぞれだと思うので、一概には言えないですね。

話し方にもよりますね。
穏やかにゆっくりであれば、相手にはおとなしいという印象を与えるのではないでしょうか。
    • 0

私は地味な顔をしていて服もさほど派手ではないので

普段から比較的よく喋ったり
お酒好きであったり酔うと気が大きくなったりはしゃいだりする性格や
以前喫煙していた時などは

おとなしそうなのに意外だねと言われました。
    • 0