プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の言ってる意味が分からないので教えて下さい。
説明しずらいので分かりにくいかもしれません(>_<)
私は中学校から男子と関わる事がなくLINEも滅多にしないし電話なんて1対1でしたことがありませんでした。学校でも男子と喋ったのなんて思い出にないくらいです笑それでもこんな私でも高校に入って初めて彼氏(元彼)ができました。彼とは電話もしたし人生で初めてこんな男子と絡んだって言えるくらいお喋りしました。だけどやっぱり男子で喋るのは彼しかいませんでした。(他校にはいますお互い恋愛対象として見ていない男子ですが)私はそれで良かったし彼氏以外の男子と喋る必要ないと思っていたので喋っていませんでした。彼は私が中学から男子と全然喋らない男絡みが少ない女ということを知っているし、私が異性で喋る人が彼しかいないという事も知っていました。ここからです。色々あって彼と別れ話になった時彼がこんな事を言ったんです。「〇〇(私)って男子で喋るのは俺しか居ないって言ってたやんそれって大丈夫なんかなーって思って」と言われました。意味が分かりません。何様なんですか?なんの心配なんですか?彼のことが好きだったけどこの事を話された時はビックリしました。どういうつもりで元彼はこんな事を言ったんでしょうか?(私の勘違いかもしれませんがもうこれから彼氏出来ないんじゃないの?って馬鹿にされてる感があってとてもムカついたので皆さんの意見が聞きたいです)

A 回答 (4件)

別れ話の際に言われた、という所がショックですよね。


「オレ以外の男性とは喋べれないって、異常でしょ」と暗に示していて、あなたの人格まで傷付けているように感じます。
そんな事を平気で口にする人の方こそちょっとヘンに思うのですが。

別れて良かったですね〜あなたの良さを認めてくれる人と、きっと巡り会えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねなんか付き合う前とか付き合ってる当時はそれで理解してくれて喋っていたのに別れ際にそれを言われた時は「人変わった?」ってビックリしました笑ありがとうございます。前に進めそうです。

お礼日時:2022/08/05 09:17

あなたの事を過小評価したり、理解不足であったり


勘違いしているのだと思います。

あなたが他の男子と会話しないのは
あまり興味が無いとか堅実、一途など
性格的な部分や、意図的な部分(あなたの方針)があるのですが
それを元カレは、異性と会話することができない人
内気な人、遠慮してしまう人などと勝手に決めつけて
過小評価していたのだと思います。

そして過小評価しているから
上から目線の様な失礼な言い方にもなると思うのですが
もしかするとそれは彼が優位に別れた事を
この期に及んで誇示している様にも思えますので
『立つ鳥後を濁さず』という観点においては
彼が見苦しいとか格好悪いという印象ですよね(^^)

あなたとしては振られた立場ではありますが
元カレの人間性(程度)が低い事も露呈しましたので
軽く元カレ見下して日々楽しく過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにビックリですよね。大好きだったけど最後の最後に嫌な部分が見えてしまい引いてしまった事実は何個かあるんです。気にしないで過ごします;;ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/05 16:41

別れると言われても俺はかまわない


ただの友達として話し相手していただけだから
という事ではないんですか?
貴方は彼氏だと思っていたけど
相手からしたら 
えー俺いつの間に彼氏になっていたの?
勘違いしていたんだ 君って大丈夫と 心配したのかも
一緒に遊びに出かけたりしたことあるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼から付き合って欲しいと言われたのでそんなことは無いです

お礼日時:2022/08/11 02:25

私もそれ、感じました。


「俺と別れたら○○、後がないの分かってんの?」的なモノの言い方ですよね?メチャクチャかっこいい彼氏つくって見返してやれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実は私振られた側なんです(笑)私も悩んでた時期があったのでスッキリしてるしこれで良かったと思ってるんですが、でもこの意味のわからない心配をされたりした時は引きました。そうですよね元彼の目の前で男子と話しまくりたいと思いますなめられてるので^^

お礼日時:2022/08/05 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!