アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在派遣で働いて一週間になります。

あまり深くは言えないのですが、
IT関係の仕事をしており、
研修があり、未経験でもできると言われたためそこに決めたのですが、
入社初日にマニュアルを読んどいてと言われ、そのまま放置、結局一日目はそれで終わりました。
二日目からじゃあ慣れるためにコンピューター触ってみようとマニュアルを渡され、その通りに動かし終了。
三日目には普通に業務を行っていますが、マニュアルに何が書いているのか、どういう意味なのかがまずわかりません。
IT用語がびっしりでほんとに意味がわかりません。
質問はして、むしろしてくれた方がありがたいとは言われますが、何がわからないのかわからないので質問ができません。
業務を行う際の手順でも、最初にやっておくことや注意事項が説明されていないため、作業内容に抜けがたくさんあります。

ほんとに無理だと思ったので、派遣会社にイメージと違った、質問もできない、このままいくと重大事故になると伝え、できれば別のお仕事を探したいと伝えました。
結局初めてはそんな感じ、辛いだろうけど最初だけだからと言われ結局頑張ると納得してしまいました。

ちょっとほんとにどうしたらいいかわかりません。
家に帰ってITの勉強もしてますが、ほんとにわかりません。

みなさんだったらどうしますか?
ご意見お願いいたします。

A 回答 (2件)

責任感は立派ですが、気にしちゃだめです。

そんな物ですよ。
守破離
って昔からの考え方があって、先ずは言われた通りにやったら良いんですよ。
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ちょっと頑張ってみます。

itパスポートの資格勉強で単語はなんとかなるのでは。

• 0