プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行の事務センターの仕事を紹介されました。(都市銀行です)
時給もいいし、いいかな?と思ったんですが、調べてみると
「銀行は厳しい人やイジメがある」
というのを見てしまってとまどってしまいました。
これはいわゆる「銀行(支店とか)」の事なのかな?と必死に言い聞かせていますが、「事務センター」も同じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして。


>>「銀行は厳しい人やイジメがある」
という情報をどこで得られたのかはわかりませんが、
そういった職場環境の問題はどこに行ってもついてくるものだと思います。

派遣ということなら、派遣会社の担当の人に相談することもできるし、
あまり深く考えずに挑戦してみてはいかがでしょうか?

解決につながらない回答で申し訳ありません。
同じ派遣社員として意見させていただきました。
    • good
    • 1

初めまして。


元は信用金庫に勤めていました。

厳しい人やイジメがあるのは支店がほとんどだと思います。
支店の場合は男性職員(営業)がいない昼間は「女の園」になってしまうので、そうしたものが発生しがちでした;
(もちろんとても良い雰囲気の支店も存在します。)

先輩が事務センターに転勤になったときに話を聞きましたが、
事務センターの方が人間関係は比較的おだやかなようですよ^^
私も分からない仕事があった時は、同じ支店に働いているコワイ先輩には聞かず、事務センターの人にこっそり聞いていました。

銀行の場合はどうかは分かりませんが、ご参考にしていただけたらと思います。

あまり構えなくて大丈夫だと思います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 13

強いて三つの現場を経験しましたけど・・・


テンプからイタク(テンプ系)に派遣される形で、完全にテンプりんが就業環境の良さを保証してくれてたのと、ホントに忙しいので、変な先輩は業界には生き残ってない。と思いました。
机・イス・PCは廃棄寸前というか、型は古かったです。
強いて挙げれば、男女雇用機会均等法の1年生に当たるボスの独自采配には、ついていけなかったけれど、イジメは全くなかったです。
保険・証券の事務センターは、社員の嫌な人がホントにいますけど。
野村、三井住友。
もちろん、私のメインバンクはここじゃないです。保険も違う。
派遣は会社を一歩出れば、大事な顧客その1なのにね・・・
でも、そういう方は、社員同士間でも嫌われてると思いました。
入行して2週間以内に、必ず耳に入ってきますし。
忙しいので言い方がキツイだけで、悪い人じゃない人もいるでしょうし・・・とにかく、トイレや10分休憩に行けない日が連日続く部署も有るので、イジメが起きる暇もないですし・・・
数字や金額を締めないと、結局チーム全員が帰れないですし、仕事の妨害型イジメは起こらないと思います。
「件数」が命!なので。トイレでしゃべる暇も嫌味を言われる余裕もなく、髪をぼさぼさにして稼動してました。化粧直しも出来なかったです。お昼にロッカー室のソファーで寝ないと体が持たない、みたいな。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A