プロが教えるわが家の防犯対策術!

都市銀行の支店統廃合は今後も続きますか?
47都道府県に二支店になりますか?
五大都市はいいけど、ほかの県は一つになりそうです。
三年前にあった支店がもうないです。
だんだん遠くなります。
そのくせTV CM。
ネットでもCM。

都市銀行、地銀、第二地銀と、

人が減ってるのに銀行や商店の数は減らないですね。

商業施設ばかり増えてます。

話し戻して

銀行支店はこの先減りますか?

人が減っても商業施設が増えるのは何故か?
平日は客より店員の人数のほうが多い

A 回答 (1件)

商業施設は旅行客を当て込んでるのではないですか。


銀行支店統廃合はかなり進んだようですが、まだt続くのでしょうかね。
大阪市ですが最近では三井住友銀行が西区内の二つの支店が一つに統合しました、三菱UFJ銀行の西支店が近くにATMコーナーを設置し専用ビルから退去ししました。

しかし、ATMとネットバンキングさえあれば一般人には銀行支店は要らないののではないですか、私も銀行支店窓口へ行ったことはありません、企業が融資の相談をしたり、多額の紙幣を預けたり、貸金庫を利用する事くらいでしょう、一般人にどんな用事があるのでしょうかね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太陽神戸三井から
さくら銀行になったんです。
さくら銀行
から
三井と住友が合併

三菱はそのまま

第一勧銀がみずほに、


一般人にはようないですね。

一万おろすに210円手数料とられる位

お礼日時:2022/12/17 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!