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コールセンターって、スクリプトに書いてあることを読むだけだけど、どこに何が書いてあるか把握しないといけないから、大変じゃない?たくさん覚えなきゃいけないと思うし。

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A 回答 (3件)

文言を覚えるというよりも、自分が案内する内容を理解していれば


どこに書いてあるかの把握も一緒に覚えられれと思います。
確かここら辺に…って感じでも大丈夫だと思いますよ。
コールセンターが初めてであれば、内容が複雑でないものからやってみる方がいいかと思います。
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もし、あなた様が掛けた本人だとして


問い合わせに対し
・大体の事を把握していて、即座に応えてくれる人
・何か聞くたびに、幾度も保留され端末叩いて調べて応えてくれる人
何方が良いですか

前者でも、間違った回答されるより
時間はかかるが、後者の方が良いですか

何方が、顧客に好まれるかですよ
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コールセンターと言うのは、受け付け内容が決まっているので、


マニュアルを覚えるのは容易い量です。

多様な商品を扱い、クレーム担当、となれば、責任が重くなるので、
そんな場合は社員が行うのが普通です。
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