アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、あなたの家族や親戚で、
誕生日をちゃんと把握している人は、
どこまでの範囲、もしくは何人くらいですか?

暗記していなくても、「自分自身でどこかに書き留めている」人で可です。

普通(平均)はどのくらいの範囲まで
把握している人が多いのかと気になりました。

祖父母と両親と妻子と義理の両親までとか。
そんなに把握していないとか、
従兄弟や大伯父くらいまで把握しているとか。

質問者からの補足コメント

  • こればかりはベスト回答はなく、各々のご事情ありきだと思われます。
    考えてみる良い機会になりました。

      補足日時:2023/03/19 17:55

A 回答 (9件)

両親


義両親

実兄二人
実兄の奥さんたち
義姉
甥姪(4人)のうち姪一人だけ
甥の奥さん一人

「実兄の奥さんたち」から下は、私と同じ誕生月なので覚えやすかっただけですけどね。(夫と兄一人も同じ月ですし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ちゃんと把握されている感じですね。

お礼日時:2023/03/19 17:52

家族(妻、子供3人)ぐらいですね。


両親や孫の誕生日も知りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供の頃にも、親の誕生日会ってあまりしないですからね。

お礼日時:2023/03/19 17:46

自分の子供と旦那


祖父母両親姉妹姪孫までです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご祖父母、お孫さんまで、ちゃんと把握されているのですね。

お礼日時:2023/03/18 18:14

ありがとうございます。


大勢、なんですね。」←添付した写真を見て解からないのなら それだけの事・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートナーだけということかしら。
鈍でして。たまに冗談も真に受けます。

お礼日時:2023/03/18 18:09

自分の親兄弟と配偶者、自分の甥っ子一人だけです。


配偶者の家族については全く・・。
だいたい配偶者の家族とは
付き合いがないので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

関係が良ければ良いですが、
配偶者の家族との関係に悩む人も多いですね。

お礼日時:2023/03/18 18:07

把握していてもプレゼント交換まではしないし、


未成年なら、なんかあげるけど、
大人に誕生日会でっせ、ケーキだ、やれ、プレゼントだ、、、
そんな奴いないです
冠婚葬祭で、手一杯
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まず冠婚葬祭で手一杯...そうですね。

お礼日時:2023/03/18 18:05

兄弟が多いので○年○月ぐらいまで知らないのがほとんどです。



○年○月○日まで分かるのは
・両親
・配偶者
・我が子
・兄弟の一部
だけです。

伯父叔母や従兄弟など知るよしもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご兄弟が多いと、そうもなりますね。

お礼日時:2023/03/18 17:35

両親と兄&その家族(嫁と娘)計5人です


全て暗記しております
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お兄さんの奥様のお誕生日もなんですね。

お礼日時:2023/03/18 17:33

うーん



数えきれない・・
「あなたが誕生日を把握している身内の数or」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大勢、なんですね。

お礼日時:2023/03/18 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!