アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親のことは好きだけど、許せないことはありますか?

A 回答 (4件)

許せないことあります


何年も経ちますが受け入れられていません
未だに根に持っています
好きだけど嫌いになりたい
一緒にいたいけど縁を切った方が心が平和な気がしたりしています
    • good
    • 0

無いなぁ。


凄く感謝はしてる。
    • good
    • 0

創価学会二世です。

もっとも思春期以降全く信仰していません。

母親が熱心な創価学会員でした
「ご供養だ!」「財務だ!」といって莫大な金額を出しましたね。
おそらく数千万円はだしたと思っています。

家事はすべて家政婦に丸投げしてもっぱら創価学会の活動に東奔西走していましたから。(当時は今のような地域別だけではなくタテ線と呼ばれた折伏した人の活動もあったのです)

選挙の時には執拗に公明党の支持を訴え、都議選の時には関東にいる子供のところにアポなしで訪問しましたし、私の子供(彼女からいえば孫)に対して勝手にSGIグラフを送ったりしていましたね。

許せないとまではいいませんが、せめて創価学会につかったお金と時間の半分でも子供達につかっていたら、子供達にも理解が深まり晩年に子供達から愛想をつかされることもなかったでしょう。

亡くなった時は通帳に40万円しか残っていませんでした。
    • good
    • 0

許せないこともあったけど忘れてしまった

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!