電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちは自営業でお店をやっているのですが、いま連休中で両親が旅行で出掛けていて鍵まで持って行ってしまいました。
自分もお店を手伝っている身でおおやさんとも顔見知りなのですが理由を言えば鍵や金庫の鍵をすんなり貸してくれると想いますか。

連休はうちのお店も休みなのできっと用事も無いだろうと鍵を持っていかれ忘れものと言うか金庫に預ければ安全だと自分のキャッシュカードやら通帳を置いたままで(><。)
案の定どうしても必要になってしまって‥
あやしまれませんでしょうか‥何をそんな急ぐ必要があるのかと両親にうるさく言われたくないので鍵を借りたことも言わないで欲しいと伝えておいても問題無いですよね。

あーなんかこそこそしてるみたいでうしろめたいんですが‥自分のばか!
もちろん警備?対策していますので大丈夫だとは想うのですが(何が)
自分が何を言っているのかもわからなくなって来ちゃったんですがともかくおおやさんに確認してみた方が早いですよね?

A 回答 (1件)

ご両親は、携帯電話は持ってないのでしょうか?

持っているなら、電話をしてご両親に話をしてから
行動されればいいのではないですか?
別に、やましいことをするわけじゃあるまいし、まして
あなたのご両親なのですから、そんなに心配したり慌てる必要はないのでは?

携帯電話を持っていないなら
旅行先の宿泊施設に電話をして、取り次いでもらってから
お話をすればいいのではないでしょうか。

どうしてもご両親に連絡がつかないなら
後日、お話をすることにして
今、あなたがお考えのようにやってみられればいいって思います。

金庫を開けて、
ご両親のお金を盗むつもりじゃないのだから
どうってことないじゃないですか。

堂々としていればいいって思います。
悪いこともしていないのに、ビクビクしたりするから
返ってあやしまれるんです。

あなたは、息子さんなんでしょう?

もっと、堂々としてましょうよ。
    • 0