プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

経理事務の仕事で、月一回土曜出勤があります、という会社を紹介され、迷っています。
年間休日110日以下でイマイチだし、土曜まで出たら体調が乱れます。

皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

人それぞれで、考え方次第です。

休日が少なく体調が乱れると思うなら止めとくべきでしょう。
私はシステムエンジニアで完全週休2日制の会社でしたが、残業や休日出勤は多く、システム切り替え作業で年末年始やゴールデンウィークは満足に休めないことも多かったです。でも自分でスケジュール調整すれば、ピーク時期を除き平日休暇取得で旅行、スキーやゴルフ等満喫してました。
55歳の時に長年続いた単身赴任解消を目指して別業種に転職しました。完全週休2日制で残業もほぼゼロになり、毎日家族と夕食を共にする生活を始めて経験することになりました。
システムエンジニア時代も目的意識をもって働いていましたので、今を含めて後悔なく満足してますね。
    • good
    • 0

月1回土曜出たくらいで体調が崩れるというのは、元々の体力やメンタル管理に懸念があるのでは?



もちろん、自分で月1回土曜日出勤が辛いとかイヤだと思うなら、その会社に入らなければいいけど。
年間休日110日以下だと休日はほぼ週休2日だけだろうから、休みが多い会社とは言えないしね。
    • good
    • 1

嫌ならやめればいいと思います。

    • good
    • 0

月1回ですよね?



隔週とかに比べたら楽ですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!