ネットが遅くてイライラしてない!?

知り合いに頼まれて、化粧品売り場でバイトすることになりました。
基本的には商品の説明は無理なのでもっぱらレジ係りなのですが、店頭に立つ以上それらしい格好をしなければいけないだろうな、と思っています。
知り合いには「そんなに気合い入れなくてもいいよ~」とは言われていますが、その方は超美人なので、服とか化粧とか何も気をつけなくても良いだろうけど、私は違うと思うので。
化粧品自体は海外ブランドなど免税店に並ぶようなものではなく、どちらかというとお肌にやさしい自然派の方です。
肌には自信がありますが、お化粧や服装などについてどんな感じが良いのか全体的なイメージをつかみたいので、皆さんが思う化粧品売り場にいる人のイメージを聞いておきたいと思います。
気を付ける点などお教えいただければ。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ファッションは、シンプルな方が良いと思います。


化粧品という物自体が、綺麗さ派手さを演出する品物なので、レジ係の店員さんが、フリフリの洋服だったり、派手なファッションでは、化粧品が見劣りしてしまいます。
結婚式のお呼ばれの服装なども、花嫁よりは控えめなファッションを心がける様に、化粧品を主役として表に出てもらう為には、店員さんレジ係の方は、服装に視線が行かない程度のファッションが良いと思います。
ですので、控えめで清楚な服装が良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通りで控え目なファッションが良いだろうと思います。
単色でシンプルな形のものが良いのでしょうね。
変な例えかもしれませんが、佳子様が公務される時のような感じでしょうか?

お礼日時:2015/09/25 10:12

私のイメージだと単色でシンプルな形の服と、毛先を出さないヘアスタイルです。


バイトなら夜会巻きまではいかなくても、おだんごとかギブソンタックとか三つ編みにしてアップにするとか。
お辞儀をした時に毛先や胸元に目が行ってしまうような格好でなければ大丈夫と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはりシンプルな服装と髪をアップしているのが標準となりそうですね。
お辞儀の胸元、細かいところも気をつけたいですね。

お礼日時:2015/09/30 12:43

シンプルで制服に近いようなタイプです。



要はベーシックと言われるものの方が好感を持たれます。
お客様よりも目立つ必要はなく、また目立ってはいけません。
お仕事がレジですから尚更です。

たとえば、スーパーのレジの方は派手な人は殆どいませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり目立たない服装が良いのでしょうね。
ただ、地味すぎて目立たないようにしたいと思います。

お礼日時:2015/09/28 10:54

どういうお店でしょうか。


ビルにあるお店なら、パリッとスーツを
着こなし化粧をして
髪をきちんとセットしてる方を
イメージします。
(というか、そういう方が店頭にいます。)
化粧品売り場なので顔の肌を
綺麗に保つよう気をつければ
いいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに、髪はシニョンとはいかずともきりっとアップしていますね。
ビジネススタイルが基本になるのでしょうね。バイトといえども仕事場に出るわけですから。
第一はお肌でしょうね。眉あたりをスッキリさせて行きたいと思います。

お礼日時:2015/09/25 10:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何も食べたくない時は食べなくてよい?

167cm56kgの女性です。
体脂肪率が30%ほどあり、特にお腹のぶよぶよがすごいので、現在ダイエット中です。

運動はウォーキング1時間(通勤時、数駅分を歩く)と、ビリーズブートキャンプの腹筋プログラム(30分)で、食事は、大好きな炭水化物を極力控え、腹八分を心がける程度の制限です。

最初は常にお腹がグーグー鳴っていて空腹との戦いだったのですが、ダイエットを始めて2週間ぐらい経った今、胃が小さくなったのか、制限した量のご飯も入らなくなり、それどころか、お腹がまったく空かないことも増えてきました。

お腹が空かないので1日、固形物をほぼ何も食べないこともあります。

リバウンドが怖いので出来れば「食べないダイエット」はしたくないのですが、とにかく今は何も食べる気がしなくて・・・

そういう時は、何も食べなくてもよいのでしょうか?それとも、無理やりにでも何か口にしたほうがいいのでしょうか?

Aベストアンサー

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、実は太っている人だけなんじゃないか、と感じ始めます。

逆に一日二食で過ごすと身体の調子がよくなることもあります。最近では「朝食を抜きなさい」のような健康法とか「一日一食健康法」のようなものがあり、関連書籍まで出ていますが、何も特別なことはない。要は一日三食というのは肉体労働者や職業アスリートではない普通の大人にとって食べ過ぎなんです。

ということで、お腹が空かなきゃ食べなくて全く問題ないですし、お腹が空かないのに無理に食べるのはむしろ健康によくないことです。

ちなみにですが、炭水化物を控えるとお腹は空きづらくなります。お腹が空く=空腹信号が発せられる、ということですが、これは血糖値の変動に密接に関係しているからです。食物を通じて炭水化物(糖質)を摂ると、直後に血糖値が急上昇します。血糖値が高い状態が続くと血管がぼろぼろになるので、それを避けるためにあなたの身体は血糖値をすぐに下げようとしてインスリンというホルモンを大量に分泌します。その結果、今度は血糖値が急下降するのです。

血糖値の急下降を代謝中枢が検出すると、エネルギー不足に陥ったと勘違いして空腹信号が発生られ、「お腹が空いた~」という感じます。炭水化物を食べないと、この血糖値の急上昇・急下降が抑えられますから、空腹をあまり感じなくなるということです。こういうところも、炭水化物を食べないダイエット法は理にかなった(楽に痩せられる)ダイエット法である一つの理由です。

一日三食というのは子ども・若者向けの食生活です。大人が一日三食を続けると食べ過ぎになることも多いし、三食のうちの何食かはお腹が大して空いていないまま迎えることになって、あまり美味しく感じないはず。

なのに三食食べなきゃ~と固定観念に囚われたまま漫然と食べ続けると、いつのまにかブクブクし始めます。痩せている人を観察していると判りますが、多くのガリガリ人たちははお腹が空いていないときは躊躇なく食事を抜いていることに気づきます。「三食食べなきゃ身体に悪い」なんて思っているのは、...続きを読む


人気Q&Aランキング