最速怪談選手権

設定→一般→自動ロックと進みますが、肝心の自動ロックが灰色になっていて、
選択できず、その中での時間変更が出来ません。

なにか、他のことをしないといけないようですが、わかりません。

教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

全てをリセットでも、ダメでした。
    残るは、リストア ですね。

試してみます。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/04 16:11

A 回答 (6件)

>30秒と1分しか 選択ないんですね。

???
当方ios9.0.1ですが、30秒と1分〜5分まで1分刻みで有りますよ。
やっぱり、すべての設定のリセットかリストアする方が良いと思います。
リストアなら設定も変わりませんから試してみたら良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ、ありがとうございました。

>電話番号や、メールアドレス、Iphoneのパスワード等 これらも 設定やり直さなければいけませんか?

リセットに付いてはコチラを参考にして下さい。
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=74072& …
データが消えたり、アカウントが消えたりする事は有りません。
主にiphoneの基本設定がリセットされます。
設定の「機内モード〜プライバシー」までの項目が該当するのかな?と思います。アプリの設定はそのままです。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

御世話になりました。
iosを、更新したら灰色部が黒文字になり、設定出来るようになりました!
でも・・・30秒と1分しか 選択ないんですね。
とりあえず1分にしていますが せめて3分とかあるといいです。

>2)、これは、行うと何がリセットされるのでしょうか?

キャッシュのリセットですから、例えばバックグラウンドで働いているものや、閉じる間際まで開いていたページなどの情報です。
通常、iphoneを開くと閉じた時と同じ状態で開かれますが、それらがリセットされて新しく始められるという事です。
特に、アプリの設定やデータ、各種設定やデータが消去される訳では有りませんので、重くなったり、動きが変になったり、した時に試すと効果が有ります。

「設定→一般→リセット」に有る項目のリセットは、その名前の通りリセットされますから、設定をやり直さなければなりません。
恐らく、質問者さまの場合「すべての設定のリセット」を行えば直ると思いますので、リセットして再設定して下さい。
アプリのデータや設定、連絡先や写真などが削除されたりする事は有りません。

また、リストアも元通りに復元出来ますから大丈夫です。
完全な復元をさせたいので、「暗号化バックアップ」をしてソレを復元します。
このリストアは年に数回行うと不調という事が無くなります。
試して見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

2)端末リセット(キャッシュリセット)
  電源ボタン+ホームボタンの長押しでAppleマークが出たら離す。

これでも、ダメでした。

>「すべての設定のリセット」を行えば直ると思います

これを行うつもりですが、・・・その名前の通りリセットされますから、設定をやり直さなければなりません。
ということで、電話番号や、メールアドレス、Iphoneのパスワード等 これらも 設定やり直さなければ
いけませんか?

特に関連の有る設定は無いので不具合という事になりますから設定のリセットや初期化復元等のリセットやリストアですかね。

iphoneに不具合が認められる場合において、出来る事は1から順番に問題が解決するまで段階的に作業が有ります。(1がダメなら2ソレがダメなら3)
コレらをしても解決しない場合は、完全な不具合と考え、新しく新規で使用するしか無いです。(新規での使用でも不具合が認められる場合は修理対象になります)
1)再起動→電源ボタンの長押しでのオフ→電源オン
2)端末リセット(キャッシュリセット)
  電源ボタン+ホームボタンの長押しでAppleマークが出たら離す。
3)設定のリセット等の各種該当するリセットを行う。
  設定→一般→リセット内の項目
4)リストア。
  iTunesでバックアップ(暗号化バックアップ)→端末又はiTunesで初期化復元→バックアップから復元。
※iosにアップデートが有る場合、iTunesで初期化復元するとアップデートされます。
端末で初期化(すべてのコンテンツと設定を消去)するとそのままのバージョンで初期化されます。
    • 0
この回答へのお礼

1)再起動→電源ボタンの長押しでのオフ→電源オン ・・・・これでは、ダメでした。
2)端末リセット(キャッシュリセット)電源ボタン+ホームボタンの長押しでAppleマークが出たら離す。・・・・これは、行うと何がリセットされるのでしょうか? 怖くてすすめません。

そーゆーときはリセット

設定→一般→リセット→すべての設定をリセット

※グレーアウトをタッチしても無駄
    • 0
この回答へのお礼

※グレーアウトをタッチしても無駄・・・
ですよね。
ありがとうございます。

グレーになっていてもタッチしてみい。

いいからやってみな。タッチぐらいたいした労力でもないと思うよ
    • 0
この回答へのお礼

変化ありませんでした。
反応しません。
ありがとうございました。