【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

3週間前に43歳の彼と別れました。
別れた理由は、「気になる人(30代女性)ができたので、2人同時には好きになれない」

先日、用件があり私から彼に電話をしました。
話が一段落終わった時に
私「彼女とは交際うまくいってるの?」
彼「そんな事は聞かないの」
私「聞いても良いやん。交際がうまくいってるのだったら
  私も諦めつくし」
彼「諦めてないの?」
私「すぐに忘れる訳ないやん。今も好きやし
  今も声が聞きたい。寂しい」
彼「無言」
私「迷惑?」
彼「迷惑じゃないけど」

私「良い彼女できて良かったやん」
彼「無言」
私「徐々に○○君(彼の名前)の事忘れるわ」
彼「無言」
私「私からのLINE迷惑よね?」
彼「迷惑じゃ無いけど・・意味ないやん」
私「電話は?彼女に見つかるよね?」
彼「無言」
私「もう、私の家には来る事ないよね?(付き合ってた頃、ご飯を食べにきてた)」
彼「それは、解らない」
私「無言・・」(ん?と思ったが・・言えなかった)
私「○○君が、楽しそうにデートしてるんやろなー
 と、考えちゃう。良かったやん」
彼「無言」
彼「○○(彼と私の共通な友達)に探りをいれたら?俺と彼女の事を教えてくれるやん」
私「○○(彼と私の共通な友達)に出会わないし、連絡先も知らない。
  それに、私 探りなんてしたくないわ。」
(なんで?彼、こんな事を言うのだろうと思いましたが・・)

と、1時間。

彼は、メール・LINEより電話派。
上記の時間帯は10時でした。
彼は仕事の時は10時ぐらいに帰宅をし
付き合ってる時はこの時間に電話を掛けてくれてました。
だから、この時間もきっと、彼女と電話をしていのとばかり思ってました。
たまたまかな?とも思ったが、数回ありました。

彼と私と付き合ってた時はLINEを使わず携帯eメールを使用。
最近、彼がLINEを開通し私にも連絡がきました。
普通、元彼女に連絡しますか?
携帯eメール使用してたのですから、そのままでも良いと思うし
過去の女なんて影が薄くなってるでしょ。
元彼女なんてどうでも良いやん状態にならないのかな?

LINEも直ぐに「既続」になって返事くれます。
(別れた彼女からのLINEなんて「既続」も付けずに
後回しでスルーしちゃいませんか??)

私、彼が新しい(気になる女性)彼女と
うまくいってないのかな・・。と
付き合いまで進展してないのか?
と、私自信が良い風に考えてしまいます。

実は彼、43歳ですが派遣で働いており低収入。
学歴も低く、貯金も無いです。
この年齢ですので結婚願望は強いです。

正直、将来性の無い経済力の無い彼を
お付き合いする女性が現れるのかな?
と疑問にあります。
こんな彼ですが、私は好きです。
別れの理由「気になる人(30代女性)ができたので、2人同時には好きになれない」
だけじゃなく。。色々あって・・・。
喧嘩別れではありません。

上記の会話も「見栄」かな?とも。
彼女とうまく交際に発展していたら
「電話掛けてくるな」「俺の事忘れてくれ」「諦めろ」と言いませんか?


上記の会話で、彼女いてますか??
見栄でしょうか?
心理を教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    私が、ネチネチ言い続けたのがいけないのですね・・。
    彼、思わせぶりな事ばかり言うので・・・
    「そっちはどうなの?」て聞いてしまいます。

    私と彼との共通の男友達が、私に「連絡先を教えて」と聞いてきました。
    私は、躊躇したのですが・・・・彼と拘わりたいと思い
    LINEを教えた事を彼に言うと
    「なんで?教えるねん!○○(共通な友達)は○○さん(私)の連絡先教えてもらったって喜んでるよな~。○○(共通な友達)から連絡くるの?」
    て気にしていた様子・・。この様な態度取られると・・。嬉しくなりますよね。

      補足日時:2015/10/05 09:59
  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    彼と私、事情があって結婚できません。(将来的・経済的の理由ではありません)
    そこは、諦めてます。
    付き合う事は出来ないとしても・・。

      補足日時:2015/10/05 16:16

A 回答 (4件)

自分が有利な立場で暇である、彼女がストーカーにならない安全があれば付き合いもあるし暇だし話そうかってなるんでは。

人間矛盾よくします。
    • good
    • 1

男の心理としては、自分から別れを切り出した女に対して、その後の自分の幸せな話は別れた女の傷口に塩を塗り込むような事なので、直接は言いたくないものです。



だから無言を通したのでしょう。

その上で、更に強引に聞き出そうと貴女がネチネチと言い続けるので、「そんなに知りたいのであれば、共通の知人から聞けばいいだろう。俺に男らしくないマネをさせるなよ!」との意味合いで、その様に言ったのでしょうね。

記載の質問文の会話からだけでは、本当に元彼に新しい彼女が居るのかどうかは少々疑問ではありますが、少なくとも彼は貴女にはこれぽっちも未練が無い事だけは第三者的に見て取れます。

もう上記のようなやり取りはしない方が良いですよ。

すればするほど彼は貴女を嫌うでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
男性の心理が知りたくて
選ばせて頂きました。
カレに新しい彼女が出来たかどうか・・気になりますが
ネチネチ言うのは、よく無かったです(反省)
昨夜、彼から連絡がありました。
彼と元に戻るかどうかは、解りませんが友達として接して行こうと思います。

お礼日時:2015/10/09 09:03

ことの真偽(好きな人ができたかどうか)は別として、あなたとこれ以上付き合う気はないのだと思う。

で、そのことをはっきり言い切れないだけかなって。

彼女がいれば諦めつくなら、「彼女がいる」って思っておけばいいと思う。
「彼女はいない、、、だけどあなたとやって行く気はない」ってはっきりするのでも諦めがつくというなら、そのことを言えばいいし、思わせぶりな態度を取るなと言って連絡を断てばいいと思いますが。

>それに、私 探りなんてしたくないわ。
本人に嫌味と探りを思い切りしているように見えます。


>実は彼、43歳ですが派遣で働いており低収入。
>学歴も低く、貯金も無いです。この年齢ですので結婚願望は強いです。
>正直、将来性の無い経済力の無い彼をお付き合いする女性が現れるのかな?と疑問にあります。

まるで彼が底辺の人で自分が拾い上げてやっているって感じですね。
その底辺な人があなたとは一緒にやって行けない、、と言っているのですよ。

ただ、それだけの話。受け入れたらどうでしょうか。

それに、別にそれでいいという女性もいるかもしれません。
あなただけが特殊で例外ってわけじゃないですから。

最後に、見栄はない。
別れるための口実というのは十分にあるけど。
    • good
    • 1

彼に新しい彼女が本当にいるのかは


わかりません。正規雇用でなく、
低収入でも絶対に彼女が出来ないと
いうわけではありませんから。

でも、他の回答者さんも言われている
ように、あなたへの気持ちがもうない
ことは分かります。

>「○○(彼と私の共通な友達)
に探りをいれたら?俺と彼女の事を
教えてくれるやん」

これって私なら、かなり上から目線で
プライド傷つきますね。
そんなに知りたいなら探りいれなよ!
共通の友達に聞けばいいじゃん!って
言われてるのですよ。

なんで、本人にそんなこと言われなきゃ
いけないの!?ってなりませんか。

あなたは自分に都合の良いように
考えたいのだと思います。
低収入の40代の彼に彼女なんて
できるのかな?
私との連絡を切らないのはまた自分に
もどる可能性があるんじゃないかな、と。

彼は優しいのか、優柔不断なのか、
モテている自分に酔っているのか
あなたが単純に心配なのか?
真相はわかりませんが、あなたより
優位に立っている発言をしていること
から、あなたへの気持ちはもうない
のだろうとは想像つきます。

探りいれてみなよ、なんて言われて
彼にまだ関わろうとする必要ありますか

好きだから、と言われたら仕方ないの
ですが、振られたのだから
きっぱり諦めることも今は大事かも
しれませんよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!