アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この秋フランス旅行するのでSNCFのTVG LEISURE 料金のチケットをSNCFのHP で購入しました。
10月21日 パリーレンヌ間。シニア2枚。二人で90ユーロでした。
E-チケットがメールで送られてきて既に印刷済みです。
他にもレンヌーデイジョンを始め3区間 購入済みです。

今日SNCFからメールでこの区間の安いチケットがあると連絡があったので調べてみると残数は少ないですが62ユーロ/二人 の売り出しがされていました。
これは返金交換不可の条件付きです。
そこでお聞きしたいのですが、今回購入したそれぞれの TGV LEISURE チケットは出発前までなら交換、返金は無料と書いてありますが、それ以降に書かれている12ユーロの手数料云々あたりがよくわかりません。
何をするとこのような料金が発生するのでしょうか。

キャンセル手数料が無料なら今のチケットをキャンセルして返金不可のチケットをそれぞれ購入したいのでよろしくお願いします。

以下SNCF のチケット購入ページに記されたものです。

TGV LEISURE : This ticket can be exchanged and refunded free of charge up until the day before departure, or changed subject to an administration fee of € 12, plus the difference between the cost of your original ticket and the fare applicable on the day of departure. It cannot be exchanged or refunded after departure.

A 回答 (1件)

この英語の意味からすれば、

(1)出発の前日までは変更、払い戻し可能。手数料無料。
(2)出発当日なら、手数料12ユーロを差し引いて、変更チケットとの差額に使用可能。つまり、手数料12ユーロ取られるということ。
(3)出発後は、変更も払い戻しも不可。
ということです。

ですから、変更前日までであれば、他のチケットに変更して、差額は払い戻してもらえると思います。手数料12ユーロを取られるのは、あくまで当日の変更の場合です。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

早速お返事いただきありがとうございました!
そういうことだったのですね。これで安心して変更できます。
助かりました。