人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

よく、ツアーでは到着と出発が違う空港がありますが、これは片道券の購入をしないといけないのでしょうか?
春に夫とヨーロッパを個人旅行する予定です。
ツアーパンフレットを見ていて、あぁ、こんなチケットの買い方があるのだなって思ったのですが、
もし、片道航空券でとなれば割高になってしますのでしょうか?
個人旅行で安くあげたいと思っているのですが、知識不足でわかりません。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オープンジョー可能、と表示されたチケットなら可能です、普通の格安券よりは高くなります。

>Q、O/J(オープン・ジョー)って何ですか・・・?
>A、オープン・ジョーとは、往路の到着空港と復路の出発空港が異なる往復する場合を
こう呼びます。
例えば、「行きはイギリスのロンドンへ着いたが、帰りはフランスのパリから帰国する」
このような場合です。
条件や価格などは、航空会社や行先によって様々です。
ご利用を考えられる場合、旅行会社と良く相談しましょう。

参考URL:http://www.yumeji.com/faq.html
    • 0

ルートにもよりますが、たいてい、片道を使わず同一のチケットで可能です。

ただし、同じ航空会社というのが条件です。

(例)

東京→パリ→ローマ
ローマ→パリ
パリ→東京
    • 0

multi-cityという複数の都市を回る人用のチケットを購入することができます。

往復券よりも少しだけ高くなりますが、片道ずつ買うよりはかなりお得です。
お近くの旅行代理店等で聞かれてみてください。
    • 0

航空会社のチケットによって着発の違う往復チケットが買えるものがあります。

会社によって、、就航している場所が違ったりするので、ご希望の場所から帰れるかどうかは解りませんが。便数の少ない所では、割高になったりもします。 何処に行かれるのか解りませんが、一番安い場所で発着して、ヨーロッパ内は電車、と言う手もありますが。
    • 0