ルパン三世~カリオストロの城~でルパンが銭形に化けた時、警備隊が階段でドミノ倒し状態になった場面に、コナンが紛れ込んでる部分があるそうですがどこなのでしょうか。それとも違う場面なんですか。DVD版で何分目なのでしょうか。知っている人教えてください。

A 回答 (8件)

ラスト近くの時計塔が崩れ落ちるシーンで、それを見ている人たちの中にそれらしきキャラがいます。

ちなみにコナン=未来少年コナンです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。DVDで確認できました。

そうかぁ。

「コナンてどのコナン?」なんて言われるように
なっちゃったかあぁ(/_;)
最近はコナンと言えば名探偵なんでしょうけどねぇ。
宮崎作品でコナンと言えばなぁ。

それはそうと、「コナンなのか?」と言う話も当時あったような。
宮崎作品のキャラって顔似ていますからねぇ。「同じような年代の少年を
書いたら似ちゃった」なんて事もあったかと。
    • 0

回答ではありませんが。

余談ということでお許し願います。
「宮崎氏絡みのコナンと言えば決まっとろうがっ」
モニターに向かって突っ込むと共に
ジェネレーションギャップを思いっきり感じてしまいました。ああ栄枯盛衰。あの頃のコナンといえば「~ザ・グレート」とか「~ザ・バーバリアン」も有りましたね。(w

モブシーンでの遊びで思い出すのは、
「機動戦士ガンダム」の宇宙空間で散らばるジオンのモビルスーツ群の中にライディーンが紛れ込んでた。
ですね。懐かしい事を思いださせて頂きました。感謝。

この回答への補足

私ら30代以上の人にとってはコナンといえば「未来少年コナン」ですよね。でも若い人にとっては「名探偵コナン」なんでしょうかね。私も時代のギャップを感じます。

• 0

出遅れましたね。

その部分だと思います。
アニメージュ等で何度か特集されていましたね。
僕は衛兵のイメージがダイス船長と重なって仕方ないのですが(ヒゲはないし顔も全然違うんだけど)

コナンってなんのコナン?
という質問には僕もちょっと笑ってしまいました。
そっかー。
連想するコナンは一つだと思うのだけれど。
    • 0

sesameさんがおっしゃってる部分と、ワタシも思います。

ただ、宮崎さんの作品ということで、結構キャラは共通の顔ですよね(^^;;;
カリオストロにコナンといえば、未来少年コナンしかないですね( ..)ヾ ポリポリ
    • 0

未来少年コナンのコナンでしょ?

私の記憶が確かならば、って最近全然アテにならないんですけど(^_^;)
コナンは前半部の警官隊とのもみ合い場面ではなく、終末部の時計塔崩壊直前、乱闘していた銭形突撃隊と衛兵隊が、突然の鐘音におどろいて呆然とするあたりの場面での登場だったと思います。DVDは持ってないので秒数はわからないですが、エンディング直前の部分です。

この回答への補足

ありがとうございました。DVDで確認できました。

• 0

今夜の金曜ロードショーでやっていますね。

カリオストロの城。
1979(89年かも)年の作品だったと思います。
で、コナンは名探偵コナンか未来少年コナンか・・・ またコナン・ドイルとか?「コナン」だけでは分かりません。
    • 0

コナンて?

カリオストロの城って20年くらい前の映画だし・・・
なんのコナン???
    • 0