ルパン三世~カリオストロの城~でルパンが銭形に化けた時、警備隊が階段でドミノ倒し状態になった場面に、コナンが紛れ込んでる部分があるそうですがどこなのでしょうか。それとも違う場面なんですか。DVD版で何分目なのでしょうか。知っている人教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

ラスト近くの時計塔が崩れ落ちるシーンで、それを見ている人たちの中にそれらしきキャラがいます。


ちなみにコナン=未来少年コナンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。DVDで確認できました。

お礼日時:2001/06/16 18:39

そうかぁ。

「コナンてどのコナン?」なんて言われるように
なっちゃったかあぁ(/_;)
最近はコナンと言えば名探偵なんでしょうけどねぇ。
宮崎作品でコナンと言えばなぁ。

それはそうと、「コナンなのか?」と言う話も当時あったような。
宮崎作品のキャラって顔似ていますからねぇ。「同じような年代の少年を
書いたら似ちゃった」なんて事もあったかと。
    • good
    • 0

回答ではありませんが。

余談ということでお許し願います。
「宮崎氏絡みのコナンと言えば決まっとろうがっ」
モニターに向かって突っ込むと共に
ジェネレーションギャップを思いっきり感じてしまいました。ああ栄枯盛衰。あの頃のコナンといえば「~ザ・グレート」とか「~ザ・バーバリアン」も有りましたね。(w

モブシーンでの遊びで思い出すのは、
「機動戦士ガンダム」の宇宙空間で散らばるジオンのモビルスーツ群の中にライディーンが紛れ込んでた。
ですね。懐かしい事を思いださせて頂きました。感謝。

この回答への補足

私ら30代以上の人にとってはコナンといえば「未来少年コナン」ですよね。でも若い人にとっては「名探偵コナン」なんでしょうかね。私も時代のギャップを感じます。

補足日時:2001/06/16 18:33
    • good
    • 0

出遅れましたね。


その部分だと思います。
アニメージュ等で何度か特集されていましたね。
僕は衛兵のイメージがダイス船長と重なって仕方ないのですが(ヒゲはないし顔も全然違うんだけど)

コナンってなんのコナン?
という質問には僕もちょっと笑ってしまいました。
そっかー。
連想するコナンは一つだと思うのだけれど。
    • good
    • 0

sesameさんがおっしゃってる部分と、ワタシも思います。


ただ、宮崎さんの作品ということで、結構キャラは共通の顔ですよね(^^;;;
カリオストロにコナンといえば、未来少年コナンしかないですね( ..)ヾ ポリポリ
    • good
    • 0

未来少年コナンのコナンでしょ?



私の記憶が確かならば、って最近全然アテにならないんですけど(^_^;)
コナンは前半部の警官隊とのもみ合い場面ではなく、終末部の時計塔崩壊直前、乱闘していた銭形突撃隊と衛兵隊が、突然の鐘音におどろいて呆然とするあたりの場面での登場だったと思います。DVDは持ってないので秒数はわからないですが、エンディング直前の部分です。

この回答への補足

ありがとうございました。DVDで確認できました。

補足日時:2001/06/16 18:36
    • good
    • 0

今夜の金曜ロードショーでやっていますね。

カリオストロの城。
1979(89年かも)年の作品だったと思います。
で、コナンは名探偵コナンか未来少年コナンか・・・ またコナン・ドイルとか?「コナン」だけでは分かりません。
    • good
    • 0

コナンて?


カリオストロの城って20年くらい前の映画だし・・・
なんのコナン???
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qルパン3世の「カリオストロの城」で

最近また、ルパン3世の「カリオストロの城」を見ました。もうこれで3回目くらいですかね。本当に好きなルパンの作品です。観た後のあのなんともいえない爽やかさがたまりません。
さて質問なんですが、この「カリオストロの城」の主題歌は誰のなんという曲なのでしょう。私はいつも良い映画を観た後はサントラなどを買って聞いたりします。そうすると頭の中で色んなシーンが甦ってきて良い気分になれるんだな~、これが。主題歌を聞きたかっただけなのに余計なことを書いてしまってすいませんでした^^; ご存知の方がいましたらよろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

私もカリオストロの城は大好きです♪
最後のクラリスの台詞は、いじらしくて可愛くて…そしてその後のとっつぁんのキメ台詞に、思わず毎回カッコイイとつぶやいてしまいます(笑)。

お探しの主題歌は「炎のたからもの」ですね。
ボビーという方が歌っているそうです。
下記のサイトに、いろんなエピソードやお話が書いてあるのでおもしろいですよ。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%91%E3%83%B3%E4%B8%89%E4%B8%96_%E3%82%AB%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%82%B9%E3%83%88

Qルパン三世 カリオストロの城

・そもそもルパンは、ゴート札の原版を盗んでどうしようとしたのですか?
偽札で儲けることは、うーん、第一シリーズのルパン像?
・カリオストロ城のような湖に浮かぶ
城で、有名どころはありますか

盗む気がないなら、ラストで不二子が盗んだ
原版にちょっかい出さなくてもいいんじゃないですかね。

Aベストアンサー

もちろん偽札で
大儲け\(^^;)...マ

第一シリーズ、それも後半の宮崎さんがてがけたころに、
近いですが・・・
この作品は、もはや、宮崎さんのルパンですから(モンキー・パンチ先生の評価。)

ちなみに、時代設定は、1968年で、
それまでの原作や、アニメ版の
ルパン三世 の宮崎さんなりの初老のルパンを描いた最終回なんだそうな。

その後、劇場もテレビも、新作続々で、年をとらないルパン・ファミリー
になりましたが( ^^) _旦~~

Qルパン三世カリオストロの城のエンディング曲名と歌詞

ルパン三世「カリオストロの城」のエンディングの曲名と歌詞を教えてください。

Aベストアンサー

BOBBYさんの「炎のたからもの」です。
歌詞はこちらでどうぞ。
http://www.kasi-time.com/item-35099.html

Qルパン三世のカリオストロの城の一場面

友人から質問されて困っています。
あまりアニメに詳しくないうえ、私が小学校のとき位の映画だったので記憶が曖昧すぎて答えられなかったのが妙に悔しいのでだれか教えて下さい。
「カリオストロの城」の映画の後半部でルパンが牧師に変装して現れるシーンでのことです。どうも本編ではカットされてしまったディレクーカットシーンらしいのですが、教会で(婚礼の儀式中)伯爵にコブラツイストの技をかけるシーンがあったらしいのです。ビデオで見てもカットされているので解りません。ルパンと次元のコブラツイストシーンならうっすらと記憶にあるのですがどうもそれじゃないとのこと。
その1カット見てみたいのですがどうした良いでしょうか。
また、本当にそんなシーンがあったのかどうかだけでも知りたいのです。

Aベストアンサー

teiyuuさんの質問を見てすぐに家にあるDVDで「カリオストロの城」特典ディスクの方(DVDには本編と特典と二枚ディスクがあるんです)見ましたが
やはり伯爵と大司教(牧師ではなかったようです。)もしくはルパンの
コブラツイストのシーンはありません。
ルパンと伯爵の言葉以外のからみはないようです。
強いていえば、ルパン人形の頭が伯爵に飛んできたくらいですか・・・

Qルパン三世・カリオストロの城の1シーン(これは追加?カット?)

こんばんは、今、日本テレビの金曜ロードショーで
「ルパン三世 カリオストロの城」を見ています。

そこで出てきた1シーンが、今まで(私は)見た事が無いシーンなのですが、
これは追加されたものなのか、それとも今までカットされていただけなのか
知っている方がいれば、教えて頂けますか?

それは、今から数分前のシーンで、ルパンが独り言のように
「きれいになったな」→一部あいまい
といい、それに気付いた次元がルパンに、プロレスの技(?)をかける
と言うものです。

ちなみに、私は今まで何度かカリオストロの城をTVで見ていますが、劇場で見た事はありません。

よろしくお願いいたします。ぺこり

Aベストアンサー

こんばんは
ルパン三世 カリオストロの城の1シーンについてですが
そのシーンは今までカットされていた分です。
レンタルDVD等で借りて見ると入っています

Qルパン三世 TV 2ndシリーズで銭形のとっつぁんが「レバニラ炒め」と言ったのは第何話ですか??

ルパン三世 TV 2nd シリーズで
銭形のとっつぁんが、「ルパンを捕まえて日本に帰ったら、レバニラ炒めとビールで一杯やるんだ」
と言ってたシーンは第何話だったでしょうか?

レバニラ炒めは食わず嫌いだったのですが
とある機会に食べる事があり、大変美味しかったです。
その時、とっつぁんのあのセリフが鮮明によみがえってきました。
詳しい方、教えて頂ければ幸いに存じます。

追伸:2ndシリーズは DVD BOX で持っているのですが
コアなルパンファン等による、内容一覧の様なHPなどありましたら
参考ページを教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

60話「インドに自殺の花が咲く」 ですね。
http://torigoya7856.blog.fc2.com/blog-entry-187.html

2ndシリーズのレビューはこちら↓がくわしそうです。
http://blog.livedoor.jp/hirna/

Qルパン三世~カリオストロの城~でコナンが・・・

ルパン三世~カリオストロの城~でルパンが銭形に化けた時、警備隊が階段でドミノ倒し状態になった場面に、コナンが紛れ込んでる部分があるそうですがどこなのでしょうか。それとも違う場面なんですか。DVD版で何分目なのでしょうか。知っている人教えてください。

Aベストアンサー

ラスト近くの時計塔が崩れ落ちるシーンで、それを見ている人たちの中にそれらしきキャラがいます。
ちなみにコナン=未来少年コナンです。

Qルパン三世vsコナン 

こんばんは。
先日放送された「ルパン三世vsコナン」ですが
最後でコナンの正体が工藤新一だとルパンが知っていてコナンが驚いていましたが
あれはどうして正体に気付いたのでしょうか。
見返したのですがそれらしい話はみあたりませんでした。
ご存じの方いらしたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元々、コナンは泥棒業界において一定の知名度を持っているはずです。
怪盗キッドの予告を数度防ぎ、その件でTVに出たりしていますので。
(コレで疑いを持たない黒の組織って…)

コナン側視点で考えてみると、おそらくコナンの正体を知っている人とルパン一味の間に何らかのコネクションがあったのでしょう。
一番ありそうなのは阿笠博士ですかね。
コナンが所持していたアイテムに覚えがあり、そこから博士に連絡を取り…という線が妥当かと。

確かにルパンとコナンの絡みこそ少なかったのですが、
不二子とのチェイスや次元との掛け合いが面白かったのでそれで満足です。
次回は不二子x灰原、次元x服部が見たいなぁ。

Qカリオストロの城・ルパン三世

中古ビデオでカリオストロの城を探しています。
どこかで入手できる所でしょうか?
また 格安でお譲りいただければうれしいのですが
お願いします。

Aベストアンサー

オークションで探してみたらどうでしょう?

参考URL:http://www16.big.or.jp/~shumaru/

Qルパン3世「カリオストロの城」

作品中ルパン怪我をして寝ているとき、不二子が投げ込む新聞があります。その新聞の年月日が、分かる方、教えてください。(全部読めないかもしれません。)

Aベストアンサー

はじめまして(〃▽〃)9
え~ DVD買いましたので、実際に見て確認してみたのですが、、

新聞の切り抜きの一番上の段に書かれているのが、

page2 - LE MONDE - 12 September 1968

と読めます。(実際は「Se」の所が潰れてますが)

 1968年 9月12日と、なりますね。

 本文の方は読めませんでした(笑)

であであ


人気Q&Aランキング

おすすめ情報