電子書籍の厳選無料作品が豊富!

わたしは、怖いものがありません。
友達からよく、お化けや幽霊、死ぬことや高いところは怖くない?と聞かれますが、全然怖くないです。
むしろ、お化けや幽霊、高いところは平気です。どっからでもでてこいです。
死ぬことは、別に、わたしはいつ死んでもいいと思っているので怖くないです。
幽霊の出るといううわさのあるところに1人で言って来いと言われ、1人で行きましたが、全然怖くなかったし、むしろ、そういう、静かで暗いところ好きです。
ほかにも怖いものが見当たりません。先生の説教も怖くありません。
みんなからも、怖いものなさそうだね。といわれます。
やっぱり、怖いものがない女ってかわいくないですか?

A 回答 (10件)

感情がないように見えるのでかわいくは映らないでしょう。

    • good
    • 0

充分カワイイですよ。

    • good
    • 0

どうも、ご質問を読ませていただいた限りでは、まだまだ全然、本当に怖いことに遭遇していないみたい。


人生での本当に身がすくむような怖いことに、本当に遭遇した時に、それでも怖くなかったら、それはそれで立派なことだと思いますよ、べつに可愛くなくたっていいんじゃないですか。
    • good
    • 0

「怖いもの」じゃなくて、ちがう「弱点」があれば、かわいいと思えます。



男は、「女の弱点をカバーしてあげたい」と思っていますから。

「弱点」まで無いとなると・・・
近づかないかもしれません。

ちなみに私は、「人間が、一番恐い」です。
    • good
    • 1

かわいくないかどうかは不明。


キャーキャー騒ぐより静かでいいと思う。
    • good
    • 0

他の方の回答にもあるけど、まだ子供なんだね。


世の中のこと、何にも知らない。自分の知ってる狭い範囲のことしか、知らない。
井戸の中で、私は怖いもの知らずと叫んでいる。まあ、そんな風にしか見えないよ。

まだ子供なら金銭的にできないかもしれないけど、日本を出て世界を広く見てきたらいいよ。
特に貧しい国がいいね。
生きてるだけで精一杯の人を自分の目で直接見たら、少しは自分の世界も広がるよ。
怖いものなんてない、自分が死ぬなんて怖くないなんて考えが、バカらしいことに気づくくらいわね。

自分が死ぬ前に、一人くらい人助けしてみたらいいよ。
あなた一人が死ぬのは勝手だけど、死ぬ前に死に物狂いで頑張れば、貧しい国の人を何十人か救えるかもしれない。
それだけやったら、死のうが生きようが勝手にしなさい。
    • good
    • 1

 全体的にはLB05さんの意見に大賛成ですが、あなたが聞いているのは、男子との肝試しや、学校など日常レベルでの「怖いもの」なのですよね?



 多分、そのレベルで怖いものがない女というのは、めずらしくないと思います。
 みんな、無意識に計算したり学習したり演技したりして、脅えてみせたり、「キャッ!こわいー!」とか「苦手なんだー」とか言ってみたりしてるんですよ。

 そして、そんな「女としての学習」が出来ている女と、素のまま怖いものがないもん!と言う女とでは、男からすれば前者の方が可愛いというか話が早いし楽しめますよね。

 「怖いものがなさそうだね」というのも、「怖いモノがないキャラを貫いていってね」という意味かも知れません。お笑い担当キャラや、姉御キャラなど、色んなキャラが居る中で、「怖いものがないキャラ」も男争奪戦では不戦敗もしくはハンデ有なので、居てくれた方が有難いです。
 肝試しなんかで「きゃーー怖いーーー」なんて涙目になってる猛禽ちゃんが、一番怖いモノがないキャラかも知れませんよ。
    • good
    • 0

>怖いものがない女ってかわいくないですか?



 う~ん、御質問を読んで『かわいくない』って感想は持ちませんでした。
 最初の感想は『なんだガキか』、次に『バカオンナだな』って感じかな。或いは『今までつまんね~人生送って来た、つまんね~オンナだな』とか。要するに『あまりに子供過ぎて、世の中の本当に怖いことがマルで判ってない』と。
 そうするとその『浅はか』さが、逆に『かわいい』と見えないこともないですな。

>むしろ、お化けや幽霊、高いところは平気です。

 幽霊は信じていないヒトにはナンでもありませんし、高所の恐怖心は訓練でも克服出来るので、これらに強くても敢えて主張するほどのモノではありません。

>死ぬことは、別に、わたしはいつ死んでもいいと思っているので怖くないです

 死んでもいぃ、とあっさりクチに出来るのがいかにもお子様。
 『今は絶対に死ぬワケにはいかない』理由を持ってしまった時に死ぬことになると、多くのヒトは極限まで恐怖し、あがき、神やホトケにまですがってしまうワケです。
 ホントは子供でも、周りの誰かに対して『存在の責任』があるんですけどね、それが理解出来ないほどコドモ、って事です。

>ほかにも怖いものが見当たりません。先生の説教も怖くありません。

 センセの説教・・・ってところがもぅなんとも『かわいい』です。
 そんなモンは、長い人生での『絶対絶命』から見たら、新人の漫才コンビのネタよりも笑えるタワ事に過ぎません。
 年寄りとしては・・・この程度で『怖いものがありません』と自認してしまうと、ホントに『恐ろしい』ことが降りかかった時にアナタの精神構造が耐えられるかどうか?がとても心配です。
    • good
    • 0

幽霊とか怖くないって女性は案外多いので何とも思いませんね。


ただ、先生の説教が怖くないというのはちょっと関心しません。
怖くないというより、他人を見下していて聞く気がしないってことじゃないですか?
可愛くないというより、他人を見下す態度を平気で取れる人(男女関係なく)はどうしても好きにはなれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。


あなたは「気が強い」女性なのではないでしょうか?
怖いものが無い、という事は他人から頼られる。つまり姉御肌のような感じでしょう。
私の考えでは、あなたは他人から可愛いと言われるより、年下から尊敬されるような女性であると考えます。

なのであなたの質問からいくと、確かに可愛さはあまり無いでしょうが、とても良い性格をしていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!