はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

わたしは、怖いものがありません。
友達からよく、お化けや幽霊、死ぬことや高いところは怖くない?と聞かれますが、全然怖くないです。
むしろ、お化けや幽霊、高いところは平気です。どっからでもでてこいです。
死ぬことは、別に、わたしはいつ死んでもいいと思っているので怖くないです。
幽霊の出るといううわさのあるところに1人で言って来いと言われ、1人で行きましたが、全然怖くなかったし、むしろ、そういう、静かで暗いところ好きです。
ほかにも怖いものが見当たりません。先生の説教も怖くありません。
みんなからも、怖いものなさそうだね。といわれます。
やっぱり、怖いものがない女ってかわいくないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

感情がないように見えるのでかわいくは映らないでしょう。

    • good
    • 0

充分カワイイですよ。

    • good
    • 0

どうも、ご質問を読ませていただいた限りでは、まだまだ全然、本当に怖いことに遭遇していないみたい。


人生での本当に身がすくむような怖いことに、本当に遭遇した時に、それでも怖くなかったら、それはそれで立派なことだと思いますよ、べつに可愛くなくたっていいんじゃないですか。
    • good
    • 0

「怖いもの」じゃなくて、ちがう「弱点」があれば、かわいいと思えます。



男は、「女の弱点をカバーしてあげたい」と思っていますから。

「弱点」まで無いとなると・・・
近づかないかもしれません。

ちなみに私は、「人間が、一番恐い」です。
    • good
    • 1

かわいくないかどうかは不明。


キャーキャー騒ぐより静かでいいと思う。
    • good
    • 0

他の方の回答にもあるけど、まだ子供なんだね。


世の中のこと、何にも知らない。自分の知ってる狭い範囲のことしか、知らない。
井戸の中で、私は怖いもの知らずと叫んでいる。まあ、そんな風にしか見えないよ。

まだ子供なら金銭的にできないかもしれないけど、日本を出て世界を広く見てきたらいいよ。
特に貧しい国がいいね。
生きてるだけで精一杯の人を自分の目で直接見たら、少しは自分の世界も広がるよ。
怖いものなんてない、自分が死ぬなんて怖くないなんて考えが、バカらしいことに気づくくらいわね。

自分が死ぬ前に、一人くらい人助けしてみたらいいよ。
あなた一人が死ぬのは勝手だけど、死ぬ前に死に物狂いで頑張れば、貧しい国の人を何十人か救えるかもしれない。
それだけやったら、死のうが生きようが勝手にしなさい。
    • good
    • 1

 全体的にはLB05さんの意見に大賛成ですが、あなたが聞いているのは、男子との肝試しや、学校など日常レベルでの「怖いもの」なのですよね?



 多分、そのレベルで怖いものがない女というのは、めずらしくないと思います。
 みんな、無意識に計算したり学習したり演技したりして、脅えてみせたり、「キャッ!こわいー!」とか「苦手なんだー」とか言ってみたりしてるんですよ。

 そして、そんな「女としての学習」が出来ている女と、素のまま怖いものがないもん!と言う女とでは、男からすれば前者の方が可愛いというか話が早いし楽しめますよね。

 「怖いものがなさそうだね」というのも、「怖いモノがないキャラを貫いていってね」という意味かも知れません。お笑い担当キャラや、姉御キャラなど、色んなキャラが居る中で、「怖いものがないキャラ」も男争奪戦では不戦敗もしくはハンデ有なので、居てくれた方が有難いです。
 肝試しなんかで「きゃーー怖いーーー」なんて涙目になってる猛禽ちゃんが、一番怖いモノがないキャラかも知れませんよ。
    • good
    • 0

>怖いものがない女ってかわいくないですか?



 う~ん、御質問を読んで『かわいくない』って感想は持ちませんでした。
 最初の感想は『なんだガキか』、次に『バカオンナだな』って感じかな。或いは『今までつまんね~人生送って来た、つまんね~オンナだな』とか。要するに『あまりに子供過ぎて、世の中の本当に怖いことがマルで判ってない』と。
 そうするとその『浅はか』さが、逆に『かわいい』と見えないこともないですな。

>むしろ、お化けや幽霊、高いところは平気です。

 幽霊は信じていないヒトにはナンでもありませんし、高所の恐怖心は訓練でも克服出来るので、これらに強くても敢えて主張するほどのモノではありません。

>死ぬことは、別に、わたしはいつ死んでもいいと思っているので怖くないです

 死んでもいぃ、とあっさりクチに出来るのがいかにもお子様。
 『今は絶対に死ぬワケにはいかない』理由を持ってしまった時に死ぬことになると、多くのヒトは極限まで恐怖し、あがき、神やホトケにまですがってしまうワケです。
 ホントは子供でも、周りの誰かに対して『存在の責任』があるんですけどね、それが理解出来ないほどコドモ、って事です。

>ほかにも怖いものが見当たりません。先生の説教も怖くありません。

 センセの説教・・・ってところがもぅなんとも『かわいい』です。
 そんなモンは、長い人生での『絶対絶命』から見たら、新人の漫才コンビのネタよりも笑えるタワ事に過ぎません。
 年寄りとしては・・・この程度で『怖いものがありません』と自認してしまうと、ホントに『恐ろしい』ことが降りかかった時にアナタの精神構造が耐えられるかどうか?がとても心配です。
    • good
    • 0

幽霊とか怖くないって女性は案外多いので何とも思いませんね。


ただ、先生の説教が怖くないというのはちょっと関心しません。
怖くないというより、他人を見下していて聞く気がしないってことじゃないですか?
可愛くないというより、他人を見下す態度を平気で取れる人(男女関係なく)はどうしても好きにはなれませんね。
    • good
    • 0

こんにちは。


あなたは「気が強い」女性なのではないでしょうか?
怖いものが無い、という事は他人から頼られる。つまり姉御肌のような感じでしょう。
私の考えでは、あなたは他人から可愛いと言われるより、年下から尊敬されるような女性であると考えます。

なのであなたの質問からいくと、確かに可愛さはあまり無いでしょうが、とても良い性格をしていると思います。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q怒られても、全くこたえない(ように見える)人

宜しく御願いします。
私の同僚に、上司から怒られても、全くこたえない人がいます。
例えば上司に、仕事の進捗が遅れている事を理由に怒られている時は
本当に申し訳に無さそうに謝ります。
しかし、自分の席に戻った直後、まずは煙草を吸いにいく、こんな感じです。
私ならば、進捗を取り戻すために必死になります。
怒られた直後に、とりあえず一服、みたいな行為は出来ません。

手厳しく叱られた後は、さすがに仕事をしますが
上司がちょっと席を離すと、あーあと背伸びし、やれやれという感じで煙草を吸いにいきます。
本当に、こたえていないように見えるのです。
遅刻が多く、風邪を理由の休みも多いです。
しかし、遅刻のたび、休みのたび、申し訳なさそうな声の電話連絡はちゃんと入ります。
皆に対し、低姿勢な割には、溜息と舌打が多いです。

彼は、単にやる気のない人間なのでしょうか。
こんなに叱咤にこたえない人を、私は知りません。
彼の心理や行為を解説出来る方がいらっしゃいましたら、御願い致します。

Aベストアンサー

歪んだ性格の人は、対他(人)関係において、他罰敵傾向、自罰的傾向、その両方の傾向、
この3つの内のどちらかの傾向を持っています。

この人は、他罰的傾向がかなり強い方なのでしょう、
本当は自分自身に対する劣等感がとても強いのですが、
これを認めることは、自分の生きている価値を危うくするので、
絶対!絶対に!認めたくないこと、なのです。
極言すると、彼はそれを認めると生きていられないのです。

手厳しく叱られた後の一服は、
周りの同僚達への「俺はこたえていない」⇒「俺はタフだ!」とのメッセージです。

こういう方は、常に他人との関係に怯えているために、
怯えを見せないように、半ば無意識にこういう演技をします、
溜息や舌打ちも、その方法のひとつです「お前ら俺(様)をわかっていない!」
 「高尚な俺様はお前ら俗物に理解できるようなレベルじゃない。」と考えていますが、
その裏には、「俺は寂しい。」「本当の俺なんか理解してくれない。」との思いが渦巻いています。

他人を責めることでしか、自分の居場所を見出せない可哀相な人なのです。
こういう方は、得てして褒められることが苦手です、

一方、怒られることに関しては、二重三重の防衛線をはった城のようなものです、
怒ることでは、効率よく動かすことができないと思われます。

そういう場面は少ないかも知れませんが、他の失敗などで良い点を相殺しないで
良い点は褒めてみると、案外扱い易くなることもあります。

後、プライドも高いはずですから、プライドを上手く利用して、
「こまったなぁ、君なら○日までには、終わらせてくれると思っていたんだけど…」とか
能力を認めた(と思わせた)上で、叱ってみると、働き出す可能性もあります。

困ったチャンですが、仕事の上では、態度とかで感情的にならずに、
 (感情を操作されたらあなたの負けだと考えてください。)
どうしたら、逆に効率よく仕事をするように操作できるか?
操作できたら勝ち!と自分でルールを作ってゲームにしてしまうと楽しめます。

しかし、会社組織としては、余りに能力が低ければ、辞めてもらうことも
考えなければならないでしょうね。

歪んだ性格の人は、対他(人)関係において、他罰敵傾向、自罰的傾向、その両方の傾向、
この3つの内のどちらかの傾向を持っています。

この人は、他罰的傾向がかなり強い方なのでしょう、
本当は自分自身に対する劣等感がとても強いのですが、
これを認めることは、自分の生きている価値を危うくするので、
絶対!絶対に!認めたくないこと、なのです。
極言すると、彼はそれを認めると生きていられないのです。

手厳しく叱られた後の一服は、
周りの同僚達への「俺はこたえていない」⇒「俺はタフだ!...続きを読む

Q自分の異常な性癖で悩んでいます。異常すぎて怖いです。

長文失礼致します。
不快な内容で申し訳ありませんが、とても苦しいので質問します。18歳の高校生の男です。
私は過去の自分の異常すぎる性癖で悩んでいます。
どのような性癖かというと女性の遺体で興奮してしまっていたのです。
私は幼稚園の年長の頃からか、女性の裸足を見ると性的興奮を覚える足フェチなのですが、小学校低学年の時に図書室でとある怖い話の本を見て興奮を覚えてしまいました。
その本には、やまんばがぐったりしている女の子を背負っている絵が描かれており、それを見て自分はなぜかその女の子の裸足の絵に興奮してしまいました。その時からだとは思いますが、意識がない女の子なら足を触ったりしほうだいじゃないかと異常な考えを持ってしまいました。
その後も寝ていたり、ぐったりしている女の子を想像して興奮していたのですが、小学三年生の頃にある番組の忌々しい事件の再現映像で全裸の女性の死体の裸足の画像がアップで映されているシーンがあり、初めて見る女性の裸や裸足にものすごく興奮してしまい、亡くなった方の気持ちも考えずに、死体にならどんなこともできるじゃないかという悪魔のような考えを持ってしまいした。もちろん人を殺めることは絶対に許されることではないと思ってはいたのですが、なぜか性的興奮をものすごく感じて正しい考え方ができなかったのだと思います。それから女性が全裸の状態で発見されたなどというニュースを見ると女性の裸の死体を想像して興奮してしまい、床に性器をこすり付けて自慰行為をするようになってしまいました。
小学校高学年になり自分は死刑だとか殺すなどの言葉を浴びせられたり、キーホルダーを燃やされたり、筆記用具をすべて壊されたりなどのイジメを受けました。その当時は親にも先生にも相談できずもう死にたいと思っていたのですが、なぜかその時から自分をいじめている女子の首を絞めて殺して、裸にしてしまうという恐ろしい妄想をして自慰行為をしていました。その時に、遺体をどこに隠そうかなどと考えていたので、思い出すと自分がとてつもなく恐ろしく感じます。
その後も,刑事ドラマなどの血が出ていない女性の死体を見ると裸を想像してしまって興奮してしまったり、さらには街などで見つけたかわいい女の子の首を絞めて殺害し、そのあと裸にして足を触ったり舐めたりなどの妄想で自慰行為を続けていました。自慰行為が終わった後は自分は何を考えていたのだろうと後悔していたのですが、いざ女子の裸足やかわいい女の子を見つけると、首を絞め殺害しその遺体の足を舐めたりというもので興奮していました。
中学生になり、いじめもなくなり、好きな子ができ、その子と一緒にお風呂に入ったり、ベッドでいちゃいちゃしたりなどの妄想をするようになったのですが、なぜかそれでは自慰行為ができずに以前のような悪魔のような妄想で自慰行為を続けていました。その後友達の影響などでエッチなサイトを見るようになり、女性同士が絡む映像や、足を舐めたりするような映像を見て自慰行為をしだしました。その頃から、自分の想像していたことはネクロフィリアというおぞましいことだということや、そのような動機で女性を殺害するシリアルキラーと呼ばれる人たちがいるということを知りだんだんと自分が怖くなってきて、いつか自分もそのような事件を起こしてしまうのではと考えて自己嫌悪に陥いりました。
そのころ彼女も数人できたのですが、すべて手をつないだり一緒に帰るということだけで、キスもエッチもせずに別れてしまいました。今思うと、恥ずかしくてそういう話を切り出せなかったのかと思います。その後、女性の全裸の死体を想像して自慰行為をすることはなくなり、エッチな画像や動画で自慰行為をしていました。
ですが二か月ほど前からなぜか過去の自分の考えが頭に浮かんできてとても苦しくなっています。なぜ女性の死体を想像して自慰行為をしていたのだろう、想像とはいえ女性を殺害しさらに裸にしてしまうというおぞましいことをしていた自分を許せない、殺人事件の被害者の方やその遺族の方に申し訳ないという考えが常に頭の中にあります。
また、今までは音楽に熱中していて将来はDJになりたいと思っていたのですが、自分のような異常なもので自慰行為をしていたような人間がそのようなことをしてはいけないのではないか、将来女性をおぞましい動機で殺害してしまうのではないかという不安が常につきまとっており、受験生なのですが勉強ができなくなったり、今まで好きだったことに熱中できなくなりました。
さらには山などの場所を見ると、ニュースやドラマで死体が埋まっているものを見たからか、ここには誰か埋まっているのではないかと、怖い考えをしてしまいすごく嫌な気分になります。
自分は今では死体などでは興奮はせず、嫌悪感やかわいそうという感情がわくのですが、過去に死姦や女性の裸の死体で興奮していたということはネクロフィリアなのでしょうか。また、小さいころから血やグロテスクなものが苦手なのに、なぜ女性の全裸死体を見たり想像したりして興奮していたのでしょうか。
もうこんな異常な過去をもつ自分は生きていてはいけないと思い、いっそのこと死んでしまいたいです。
本当におぞましい質問で申し訳ありません。
質問になっていないようにおもいますが、どなたか返信をお願いします。

長文失礼致します。
不快な内容で申し訳ありませんが、とても苦しいので質問します。18歳の高校生の男です。
私は過去の自分の異常すぎる性癖で悩んでいます。
どのような性癖かというと女性の遺体で興奮してしまっていたのです。
私は幼稚園の年長の頃からか、女性の裸足を見ると性的興奮を覚える足フェチなのですが、小学校低学年の時に図書室でとある怖い話の本を見て興奮を覚えてしまいました。
その本には、やまんばがぐったりしている女の子を背負っている絵が描かれており、それを見て自分はなぜか...続きを読む

Aベストアンサー

幼少期の最初の性的興奮が、その人の後の性衝動が左右されるという典型的な例ですね

幼い頃の性的な環境には気をつけなければなりませんね

しかし、あなたの場合は、図書館にあった怖い話で
これはしかたがない話ですね

近所の猫や学校のウサギなどが殺されたり斬りつけてあったりした場合
警察では厳重警戒網を敷きます
近いうちに、人間におよぼす例が多いからです

実際に動物を殺してみて、ますます快感を得て
さらに快感を得ようと人間に向かいます

殺人は恨みだけではなく
快感を得るのが目的の人もいるからです

私の知人に
どこから手に入れたのか
警察の殺人事件現場の写真をたくさん持っている人もいます
(たぶん、廃棄処分の何か秘密ルートがあるんでしょうね)

今は無くなりましたが
以前にSM専門雑誌というのが数冊ありました

私にはSMに興味はないのですが
どんな人達がいるのかが面白くて
毎号立ち読みをしておりました

死体に興味のある人、腹を切るのが夢の人
ムチでたたかれたい人、同性愛の人など
いろんな人がいます

創刊した人の話の中に
人の1割は変態である
その人達の本を作れば
◯◯万部は売れるというのです

そういう本には
びっくりするような有名な作家や写真家など
多くの著名人、文化人がたくさん寄稿していました

あなたがいうほど、閉ざされた世界ではないのですね

日本だけではなく、世界の文学でも
あなたのような人はたくさんいます

異常な過去ではなく
現在もその世界に生きている人もいます

ただ皆さん、実践していないだけです
(ムチでたたかれるくらいはいますけど)

エスカレートすることのないように
過去のことですから
普通の人生を送られてもいいのではないでしょうか

幼少期の最初の性的興奮が、その人の後の性衝動が左右されるという典型的な例ですね

幼い頃の性的な環境には気をつけなければなりませんね

しかし、あなたの場合は、図書館にあった怖い話で
これはしかたがない話ですね

近所の猫や学校のウサギなどが殺されたり斬りつけてあったりした場合
警察では厳重警戒網を敷きます
近いうちに、人間におよぼす例が多いからです

実際に動物を殺してみて、ますます快感を得て
さらに快感を得ようと人間に向かいます

殺人は恨みだけではなく
快感を得るのが目的の人もいる...続きを読む

Q義理兄妹(姉弟)は結婚んできるんですか?

兄妹(姉弟)は結婚できないことは知っていますが、
一つめはタイトルの通りで義理兄妹(姉弟)つまり、戸籍上では兄妹(姉弟)だけど、実際は血はつながっていない人は結婚んできるんでしょうか。

2つ目は血のつながっている兄妹(姉弟)だけど、何らかの理由で、戸籍上では兄妹(姉弟)ではない人。例えば、小さい頃に親に捨てられたなど…。また、このばあいで、当人たちが実は兄妹(姉弟)だったと、知っている場合と知らない場合では何か結果が違うのでしょうか?

分かりにくい説明ですみません。

Aベストアンサー

前者は、戸籍上で血縁がなければ結婚できます。
何の手続きもいりません。普通に婚姻届でOKです。
実子と養子の兄妹、2人とも養子の兄妹、親が再婚した連れ子同士で血のつながりがない場合です。
また、兄の未亡人と弟が再婚や、姉が死んだら妹が代わりに後妻になるという事は、戦前では当然でした。
これらも、現在でも本人が希望するなら結婚はOKです。

戸籍上で血縁がある場合、たとえば父親が同じとなっている場合などでは、実際には血のつながりが無くても婚姻はできません。
その場合には戸籍を訂正して血のつながりが無い状態にすれば結婚は可能です。

後者は、法律上では結婚可能です。
婚姻届は受理されますが、モラル的には許されない事だと思います。
本人が知らないのでは、しかたがありませんが…

Qよくすれ違う人、頻繁にばったり会う人

これって何かあるんでしょうか?
同じ会社の人なんですが 社員は400人くらいいて、部署もちがいます。働いているビルも大きくて、エレベータが12台あります(メインで使っているのは6台ですが)
が、エレベータ降りたら目の前にいたとか、ばったり会って びっくりして 違う経路で別のところにいこうとしたらまたばったり会ったりとか、朝も出勤時間が違うのですが(私はフレックスで9:30出社、その人は9:00出勤です)なぜがふと目の前をみるとその人が歩いていたり・・お互いがトイレからでてきてトイレの前でばったりとか・・あまりにも多くて これって占いとかではなにか意味があるんでしょうか?ちなみにこの相手は私が好きだったひとで、彼女がいたのでふられてますが 告白する前も告白したあともそういう ばったりとかいうのが非常に多くて、それで段々気になる人になった経緯もあります・・ フラれたので 「縁」なんて無いと思うんですが
だとしたらこういう現象ってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
それって縁ですよ。ソウルメイトとも言えるかもしれません。
ただ、縁と言っても、必ずしも恋愛とは限りませんが。

あなたがこの男性とのことでいろいろ悩み、考えたことって、今考えてみてプラスになっていませんか?
そんな縁もあります。

今の段階ではどんな縁なのかはわかりませんが、いいタイミングが来たら、さりげなく一歩踏み込んでみるのもいいかもしれません。
「元気~?ヾ(^o^)」とか。
あなたと彼との間で、何かやり残したことがあるのかもしれませんし。

何かが変わるかもしれないし、何かに気付くかもしれないので。
そのために、未だに「バッタリ出会う」ことが多いのかもしれませんよ。

あれこれ考えるより、ほんのちょっと行動してみた方が楽じゃないですか?
振られたと言っても、別に嫌われたわけじゃないわけですしね。
まだチャンスが残ってるのかもしれませんよ。

Q「バカにされた」って、なぜか勘違いする人って・・・

病気なんでしょうか?
ネッツでも実生活でも、たまに見かけるんで・・・
たまに出会って立腹された場合、失礼な見解に対して、こっちが腹立って来るんですが・・・こういう方って、病気って事で、相手にせずに聞き流す方が無難なんでしょうか?

伝達物質が変わってるんですかね?
学術的に教えて下さい。こういう方って、食生活で改善される事はないんでしょうか?ひたすら相手にしない事しか、手立てはないんでしょうか?(影でカルシウム摂取させるとかって有効ですか?)

Aベストアンサー

 こんばんは。確かに喧嘩を売っているかのような物言いの方もいますよね。自己啓発セミナーみたいな講演で聞いたのですが、はっきりとした記憶ではないんで、自信がないです。すみません。伝達物質のような化学的回答ではないので、質問の意図に添えてないかもしれません。

 すぐにバカにされたと思う、何を言っても悪い方にとるというのは、一つの思考パターンだそうです。
 自分に自信がないと思っている人などに見られる傾向だそうです。自信がないから長点だと言われても信じられないし、特に意図してないのに、自分の欠点を言われてるのだと感じてしまう。また、悪い方(最悪なパターン)に考えておけば、予想と違った場合でも「思ったより悪くなかった」と安心できる(それ以上傷つかないですむ)などの理由で無意識の内にそういう思考になってしまうそうです。
 一種の防衛本能だそうですが、あまり前向きではないですよね?相手も嫌な思いをするわけですし。食事などで改善というのは、聞いたことがないです。本人が自分の思考パターンがこうだと気づいて、改善していくのが良いようです。けれど、自分が変えたいわけじゃないから改善させるのは難しいかもしれません。 ただ、そのような思考全てが、決して病気というわけではないです。決して悪気があるわけではなく、あくまで心理的ストレスから守るために、そういう思考になってしまうし、気づかない内に誰でも経験してると思います。いきすぎればなんらかの精神障害に入るかもしれませんが。(例えば、落ち込むことは誰にでもあるけれど、病気じゃない。でも、落ち込みが過ぎれば鬱病という領域になってしまうというように)
 でも、言われるこっちも腹が立ちますよね。けれど、そういう思考パターンがあるんだと知ってることで、結構イライラはおさまりますよ? 

 こんばんは。確かに喧嘩を売っているかのような物言いの方もいますよね。自己啓発セミナーみたいな講演で聞いたのですが、はっきりとした記憶ではないんで、自信がないです。すみません。伝達物質のような化学的回答ではないので、質問の意図に添えてないかもしれません。

 すぐにバカにされたと思う、何を言っても悪い方にとるというのは、一つの思考パターンだそうです。
 自分に自信がないと思っている人などに見られる傾向だそうです。自信がないから長点だと言われても信じられないし、特に意図して...続きを読む

Q自分の性格がすごく悪い。本っっっっっ当に腹黒い!

題名の通り、自分はすごく性格が悪いです。

表面上に出さないだけで、すごーーーーく性格悪いです。

表面上の自分は皆に良く見られたいから
 ●優しく接する、明るく接する
 ●相手の話を良く聞く努力
 ●よく人に合わせる
 ●リアクションはでかくする

心の中の気持ち
 ●かったりぃ。
 ●面白い話しろよ。
 ●何でそんなふうに思うの?へんなのー。
 ●(相手の行動・言動を見て)性格悪いなぁ~、こいつー。
 ●(軽く指摘をうけて)うっせぇなー!
 ●(相手が意見を言って)そんなわけねーじゃん。。バカじゃね?
 ●(優しくされて)う、わーー。優しく見せようとしてるーー。
 ●こいつやっぱ、バカだわ。あははーー(^^)

まだ山ほどあるんですけど、やめときます・・。

とにかく、中身と外見のギャップがすごいです。
クラスのみんなは静かでおとなしいと思っているらしいです。
優しく接してるからあたりまえっちゃぁ、あたりまえなんだけど・。

一言で言えば何事に対しても自己中心的で冷たい性格。
相手の嫌なところばかり探してしまいます。

こんな性格を隠しているのはすごく辛いです。
本当は本性をだしたい。だすべき?

私のこの腹黒い性格は、どうすれば直りますか?
本当に直したいし、反省したいと思っています。

回答お願いします。

題名の通り、自分はすごく性格が悪いです。

表面上に出さないだけで、すごーーーーく性格悪いです。

表面上の自分は皆に良く見られたいから
 ●優しく接する、明るく接する
 ●相手の話を良く聞く努力
 ●よく人に合わせる
 ●リアクションはでかくする

心の中の気持ち
 ●かったりぃ。
 ●面白い話しろよ。
 ●何でそんなふうに思うの?へんなのー。
 ●(相手の行動・言動を見て)性格悪いなぁ~、こいつー。
 ●(軽く指摘をうけて)うっせぇなー!
 ●(相手が意見を言って)そんなわけねーじゃ...続きを読む

Aベストアンサー

腹黒い性格を外面に出すかどうかと言うことよりも相談内容を見ている限りでは、相談者さんてあまり恵まれていないというか幸せじゃないんだろうなって思いました。
「心の中の気持ち」で羅列されてるの読みました。
想像してみてくださいね。
今は学生さんみたいですが、例えば綺麗だったり可愛かったりして男子からはちやほやされる子とだか、女子からもお洒落だとか成績がいいとかお嬢だと言うことで一目置かれている人ってそういうこと考えないですよ。
今に満足してるからはっきりいって「そんなことどうでもいい」くらいにしか考えてません。
だれでもちやほやしたい相手に対して、「かったるい事」だとか「性格の悪い行動」だとか、「軽い指摘」なんかしませんからね。
だからいつもいい気分でいられるんですよ。
一方で男子からも軽くあしらわれて女子からも馬鹿にされていたら?
誰でも人からそういうかったるいことばかりされてたら腹黒くなって普通だと思う。
相談者さんに出来ることはそういう状況(人からかったるいことばかりされる状況)をひたすら減らすことですよ。
人からちやほやされる存在になること!です。
正確に言うと「人から大切にされる存在」になること。
そうすると腹黒い考えなんてどうでもいいと思えるようになりますよ。
私の友達でとても綺麗な子がいて、いつも人からちやほやされててニコニコしてる子がいます。
あと同性も綺麗な人には尊敬の態度をとるから?なのか親切なんですよ。
(もちろんたまに意地悪もいますが、そんなのは誤差の範囲内です)
そのほうがずっと幸せだしいろんなことが上手くいくと思いますよ。
今みたいに隠しているのもしんどいでしょ?
かといって内面をそのまま出したらただの「イタイ人」で終わってしまうと思いますよ。
そんな自分はミジメじゃないのかな?

腹黒い性格を外面に出すかどうかと言うことよりも相談内容を見ている限りでは、相談者さんてあまり恵まれていないというか幸せじゃないんだろうなって思いました。
「心の中の気持ち」で羅列されてるの読みました。
想像してみてくださいね。
今は学生さんみたいですが、例えば綺麗だったり可愛かったりして男子からはちやほやされる子とだか、女子からもお洒落だとか成績がいいとかお嬢だと言うことで一目置かれている人ってそういうこと考えないですよ。
今に満足してるからはっきりいって「そんなことどう...続きを読む

Qかわいいものをいじめたくなる衝動

こんばんは、いきなりこんな質問してしまいすいません。
タイトル通り、『かわいいものをいじめたくなる衝動』です。
例えば、かわいい子猫をみたら無性に抱きしめたくなり、そのままクチュッと潰してしまいたくなるとか、かわいい子供になぜか意地悪したくなるとか・・・。(読み方によっては勘違いされますが、僕はそんなこと思った事あるくらいで、やったことはないです。その辺よろしくお願いします。)
急に気になって質問いたしました。
そのようなの気持ちが自分にあるので、みなさんも同じようなことを思った方がおられるなら、どうぞご意見お願いいたします。
特に心理学にお詳しい方、この気持ちは心理学的にどのように分析されているのか、専門用語を交えて説明してくださいますと、嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします  m(_ _)m

Aベストアンサー

あなたは、そのかわいいものを手にして満足します。
この状態がいつまでも続いてほしい。
それが、他人が手に触れることを排除したいという
気持ちに変わり、独占していたいという心理が生まれます。
独占とは、自分の所有物とすることです。
あなたはそれを手に入れているので、その価値は
よく分かっています。しかし、他の人がその価値を分から
なくなれば、もっと自分だけのものにできます。
そして、同時に、あなたは自分の所有感を確かめたくなり
ます。どこまで意地悪をしたら、反抗してくるだろうか、
どこまで、苦しめたら、自分から離れていくだろうか。
そして、あなたは、そっと首を絞めてみたくなります。
自分を信頼しきって気持ちよさそうにしていると、もっと
その程度を試したくなります。そして、ついには対象を
死に至らしめてしまうかもしれません。
しかし、あなたにとって、死はあなたがその対象物を完全
に所有したという証拠でもあるのです。
こういう所有欲は歪んだという形容詞がつけられることも
ありますが、犯罪心理学では良く知られた心理行動です。
今田勇次が犯した犯罪はこの種の心理の典型的なものです。

あなたは、そのかわいいものを手にして満足します。
この状態がいつまでも続いてほしい。
それが、他人が手に触れることを排除したいという
気持ちに変わり、独占していたいという心理が生まれます。
独占とは、自分の所有物とすることです。
あなたはそれを手に入れているので、その価値は
よく分かっています。しかし、他の人がその価値を分から
なくなれば、もっと自分だけのものにできます。
そして、同時に、あなたは自分の所有感を確かめたくなり
ます。どこまで意地悪をしたら、反抗してくるだろ...続きを読む

Q既婚者です。妻以外に恋をしました。自分が制御できません。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでしょうが、
私の仕事も比較的激務に属する方で、一緒に働いたり悩みを相談できる会社の部下に、心が動いてしまいました。

完全に恋に落ちてしまった状態で、寝ても覚めても彼女の事を考えてしまいます。仕事にも身が入りません。このような状態が2年近く続いています。
何とか彼女への気持ちを紛らわせようと、本を読んだり音楽を聴いたり新しい趣味を初めて見たりいろいろするのですが、だめなのです。
どうしても、彼女の顔が頭から離れなくて、かといって、素直に恋をするわけにはいかなくて。ものすごく苦しいのです。

誰しも聖人君子ではないでしょうから、既婚者でこういった悩みを感じるかたは、それなりにいらっしゃるかと思います。
どうやってこのような状態を乗り越えていくべきか、良い知恵があればご教示いただきけないでしょうか。よろしくお願いします。

30後半の既婚男性です。妻と2人の子供がいます。
不謹慎な相談なのは重々承知なのですが、
既婚でありながら会社の女性に恋をしてしまいました。
自分が制御できなくて大変困っています、、

妻は専業主婦なのですが、家事をあまりせず、
子供の朝の世話とかを私がやって、子供を学校に送り出したりすることもしばしばです。
家の整理も苦手のようで家は荒れ放題になってしまっています。
正直、気持ちが離れてしまっているのも事実です。

家庭がうまくいっていない事を理由にしてはいけないのでし...続きを読む

Aベストアンサー

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦那が恋しているのを私が気付いてからでした。
私は衝撃を受けました。そして夫婦としてどうだったか、
何度も話し合いました。
私の正して欲しい点もあげてもらい、それに対して努力しました。
それから私なりに色々考えて努力して、
会話も増え、夫婦関係もよくなっていましたが、
旦那の気持ちは彼女に対してトキメキを持ったままでした。
メールのやりとりも何度もいいましたが続けていました。
抑えられなかったんだと思います。
会社の行けばいますからね。(その度に私は泣きました。)
これは気持ちの問題ですから、
私としてはそこまで束縛できませんし諦めていましたが、
義理姉に相談したところ、一喝してくれました。

今は辛いかもしれない。癒しの場所(彼女)かもしれないからね。
でも、今ここで改心して気持ちを切り捨てる努力をしてごらん。
子供が大きくなって一緒にお酒を飲んだり、
楽しく過ごす事ができるけど、それもないんだよ。って、
子供に恥ずかしくない生き方、行動をしてごらん。と
話してくれました。
その場で、彼女にメールをして、家族を傷つけてしまって後悔している。もうメールなど一切しない。ということを書いてました。
彼女もそれを理解してくれました。

あなたが気持ちがその子に向いていることも
相手はきづいているかもしれないですが、
そうなるとその子の人生にも大きく関わってくるし、
相手も良い人とめぐり合えるチャンスをつぶしてしまいます。
大変でしょうが、離婚するつもりが全くないのであれば、
絶対に発展するような言動、行動は、何が何でも止めておいてください。

しばらくして、旦那に結果的に、私がメールをさせてしまったことになったけれど、これでよかったのか・・・と言いました。
すると、
「これでよかったんだと思う。」と言ってくれました。
自分でもいけないと思うと思いつつ、
踏ん切りがつかなかったかもしれないです。
とはいえ、会社に行けばいるので、気持ちはあるかもしれないですが、そこまでは縛れないので・・・
今は夫婦間、会話も増えレスも解消しています。
旦那もこの状態をとても気に入ってるように見えます。
私は旦那の事を再び好きになったような気分です。

夫婦関係が改善できれば、あなたもこれでよかったと思うはずです。
ですから、逃げないで!
奥さんもこの状態を良く思っていないはずです。
夫婦上手く言ってないと他に向きやすくなるのは自然な事。
断ち切るためにもそこからですよ。頑張って、あなたなら出来ると思う。

うちの旦那が投稿したのかと思いました・・・
我が家も旦那が朝の支度、子供の朝ごはんまでしてました。
部屋はそんなに汚くないですが・・・
当時の夫婦仲はよくなく、私も旦那が行く頃を見計らっておきていましたし、夜も先に子供と寝るようにして、あまり二人の時間を
あえて作らないようにしていました。
正直、会話になっておらず、挨拶やおかえりもなしでした。
もちろんセックスレス。

変化があったのは、あなた同様、会社の年下の女の子と
メールのやりとり、会社帰りに送ってあげるなど、
旦...続きを読む

Q男の人が女の人をバカにする心理って何なのでしょう?

付き合って3ヶ月ほどの彼氏が、最近なにかと馬鹿にしてくるようになりました。
外見のことから性格の事まで、少しでもいじれるところを見つけると、
本当に嬉しそうに馬鹿にしてからかってきます。
もちろん、そういう態度に対して内心ものすごくムカッとくる事もありますが、
言いたいだけなんだな・・と思って適当に笑ったり怒ったりしています。
友達の話を聞いていても、
男の人というのは付き合ってる女の人を馬鹿にしたがるように思うのですが、
本気で言っているのでしょうか?
あんまりひどいことばかり言われていると、
嫌われてるのかなと不安になることもあります。
でも、どうやらそういう訳でもないみたいですし、
何を目的にそんなことを言うのか理解出来ません。
「小バカにする」男性の心理を教えていただきたいです。

Aベストアンサー

あなたを馬鹿にしても、それをあなたが許してくれると分かっているから馬鹿にするのだと思います。
要するに甘えているのですよ。馬鹿にするという形をとって。
相手を思いやるという配慮が欠けている以上、それを愛情というのは男の言い訳でしょう。

Qブスに耐えられない、ブスが大嫌い、精神異常?

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す気もおきないし、頭に何も質問が浮かんでこないんです。話していてもどうしても攻撃的になっちゃうし、めんどくさいんです。

相手が最初にかわいい大学生だったり、すると日系人でも、ヒスパニックでもアメリカンコリアンでものりのりで話せます。

なぜブスに耐えられないんでしょうか?

他の場面では
職場で美人の先輩とかだと、理不尽なことを言われてもたまには私も言い返したりもしますが、大体はしょうがないなって思えます。デブとかブスの女の先輩の場合、相手の顔を見るとひきつってしまったり、何を言われてもうるせえな、ブスの癖に生意気なんだよってすぐに思ってしまうんです。

合コンをやったときに、幹事が普通くらいの顔なのに残りの4人の女の子をブスでそろえてきた時に、待ち合わせ場所で私がキレてしまい。合コンをはじめるまえに、今日は一人8000円だけど払える?って言ったら女性がそれは無理といって無理やり合コンを中止にしたりしました。

耐えられないんです。ブスと思ってしまうと我慢ができません。

逆の例をだします。
昔出会い系でお互い顔を見せずに、駅で待ち合わせをするとリクルートスーツを着た、顔が小さい坂下ちりちゃんの若い時みたいな顔の子がきて、ついガッツポーズをしちゃいました。
相手は僕の顔は何も気にしなくて、結局そのままいい感じにまでもっていけたんですが、その子が結構わがままだったりしたんですが、とにかくかわいくて、周りの友達に自慢できたし、一緒に歩いてても恥ずかしくないので長く関係をもてたんです。

悪い経験が、年齢が19でDカップという情報を聞いていて、駅にきたのがおばさんみたいな顔をした鼻の横の線が太くて、一重で、うすっぺらい顔だけど、性格のいい子で、同じ関東同士なのにわざわざお土産までもってきてくれたんですが、どうしてもその顔に耐えられなくて、ビルに入ってトイレに行くふりをしてそのままばっくれて、携帯のメールも電話も全て拒否しました。

最悪なのはわかっているんです。でもブスとわかると何もかも全てのことが許せなくなるんです。
自分に対してもイライラするし、周りの人が自分のことを笑ってる気がするし、
一番思うのが、ブスの癖に生意気、ブスなんかは一切かかわりたくない、意味がない、好かれたくもないし、目的が一切ない、ブスが俺と話すのなんて生意気、とかそんなことを思ってしまいます。

なんでなんでしょうか。
自分に対するコンプレックスの表れなんでしょうか。

ちなみに父親は普通の顔ですが、母親はかなり美人らしいです、田舎ですが準ミスになってるので。なので僕も顔は結構イケテルらしいです。あくまでもらしいです。でも女性に対しての性格は最悪っていわれます。

私はブスがすごく嫌いなんですがどうしてでしょうか?

今英語の勉強をしていて、外国人と毎日会話をしています。
有料の英語プログラムで、外国人の女性のウェブカメラを見ながら会話をするんですが
相手が美人の時は、時間いっぱいまでたっぷり話すし、やる気も出るんですが

相手がブスとかデブとか黒人とか40位のばばあとか出てきた時は、こちらから強制的に切断してしまいます。
カメラの映像を消して、会話にだけ集中しようと思ったりもしましたが、最初にブスとわかってしまうと

もうだめなんです、話す...続きを読む

Aベストアンサー

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです。


女に生まれたからには可愛くなくっちゃ意味がないと、私は思います。すっぴんで過ごす小中学生は仕方が無いですが、高校を過ぎてしまえば、女性の美しさは元々の顔形というより努力とお金の掛け方に比例します。


私は、何の努力もしないままブスやデブな自分に甘んじて怠惰に生きているその性根が嫌いだし、ブスやデブなまま生きてるコを見るとイライラします。「あるがままの自分の姿を受け止めてくれる人がいつか現れるはず」なんて自分に甘い考えは捨てて、愛されるために最大限の努力をすべきだと思います。なぜブスのまま生きていらるのか、なぜ可愛くなるための努力をしないのか、まったく意味が分かりません。


質問者さまは私と同じで、自分に甘い人間や努力しない人間が嫌いなんじゃないでしょうか??

私は女ですが、ブスが嫌いです。

細い子はなぜ細いかというと太らないよう常に努力してますし、可愛い子ほどメイクも服も少しでも自分を可愛くみせるよう絶え間ない研究&努力をしています。

さらに言うと、元々の顔がブスでも、努力して可愛く見せている女の子はたくさんいます。(一重はメザイクやアイプチでいくらでも二重にできますし、それこそ美容整形だっていくらでもありますしね)。

私が思うに、ブスは生まれたときからブスなのではなくて、なるべくしてブスになったんだと思います。デブも同じです...続きを読む


人気Q&Aランキング