プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社では真面目で大人しいキャラでいたのですが、飲み会で破天荒なエピソードをぶちまけてしまいました。これからどんなキャラでいけばよいのか分かりません。 
エピソードを知っているのはほんの少数で、彼等に私が良い子ぶっている、社内で猫を被っていると思われながら、仕事をするのかと思うと複雑です。とはいえ、いきなりキャラ変したら、何も知らない他の社員の方からはさぞ変に思われることでしょう。

皆さんならこういう場合どうしますか?

A 回答 (4件)

たまに、って書きましたけど、結構よくありますし、お酒入ってる時って皆さんお互い様で、それほど真剣じゃないと思います(⁠^⁠^⁠)


それに土日挟んだら、もう忘れてるんじゃないかな…♪
普段通りで大丈夫です(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

お酒の席でたまにそういう方いらっしゃいますが、翌日からはいつもと同じでいいと思います(⁠^⁠^⁠)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私は少数派なのですね(汗)
本当に不本意なので毎回泣きたくなるほど後悔することの繰り返しです。
慰めの言葉をありがとうございます涙

お礼日時:2024/03/08 23:30

皆さんならこういう場合どうしますか?


そういう人が内の会社にもいますから、ご心配なく。
酒を飲むと人間は、心が大きくなり、豹変しますよね。
普段仕事では大人しく真面目ですが、酒を飲んだ途端・・・
なので、別に普段は素の自分で仕事をするだけで良いですよ。
素の自分でなく演じてしまっては、今後そのキャラでいつづけねば変ですし、疲れますから、素の自分で仕事をしてくださいね。
あまり気にする必要はないかと思います。
    • good
    • 0

呑んだ勢いで武勇伝をぶち上げるのはよくあること。


知らんぷりして普段通りにやっていれば良い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!