アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社は下働きの作業員が皆、見た目も中身もチンピラっぽかったり気が荒い組もあれば、またはそうでなくて作業員も穏やかな人が多いかは、組や会社によっても大分違うそうですが。

「類は友を呼ぶ。」とは言いますが、必ずしも一概に言えるでしょうか?

では、社長さんが気が荒くて中卒や高卒の叩き上げとかの人なら、やはり下働きの作業員もチンピラみたいで気は荒いですか?

逆に社長さんが穏便で優しいとか、大卒とか学歴もあるとかなら、下働きの作業員や社員も大人しくて真面目とか、穏和で優しい人が多いとかでしょうか?

A 回答 (3件)

ミスが怪我や死亡事故につながるような職種の作業員は常に緊張感を持たないといけないのでどうしても気が荒くなります。


そういう気質が合わない人は続かないのでどうしても気合の入った人が多くなりますね。
    • good
    • 2

遠い昔は10人中1人が大卒


それが20年前当たりから2~3割、大卒中退、卒、院卒とか
最近は、半々くらいです。

IT系から転職組が日本の建設業を意外と支えてる。
技術者不足でな
    • good
    • 2

土木作業員などは、重労働をしているので、気が荒いです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています