アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

県庁の高卒初級職員も頭脳と知性が高いと思ってるんでしょうか?
頭脳は高卒県庁職員>大卒スーパー店員ですか?

A 回答 (7件)

>大卒スーパー店員


ホワイトカラーのプロパーってこと?
    • good
    • 0

知事にそんなに念を押されなくても、優秀な人達だと思います。



「これから仕事しよう!」と思っているのに、ご乱心した知事の発言で水を差される。あんな形で注目されるなんて、本当に気の毒です。

これからしばらく、イジって来る不届きな輩がいるかもしれませんが、どうか心を強く持ってお仕事に励んで欲しいです。
    • good
    • 1

知能知性しかない奴らです。


畑仕事も牛の世話も物を作る事もできません。
    • good
    • 0

実際の話、県庁に勤めようと考える若者は知性は高いと思うよ。


それを公の場で発言するのは知性が低いけどね。

有名大学卒で九九ができない→そんなヤツいねえよ
    • good
    • 0

自分もNO1さまと同意見ですね~~



そもそも公務員は公僕。公のしもべです。
県民や市民が良い環境で生活できるように動くための「しもべ」です。

それを逆切れしーの、切り取られたーの、一部だーの、
リニアも同様だし。。。

言う方がどうかしているのです。
    • good
    • 0

頭脳とか知性は学歴とイコールではありません。


有名大学卒業したのに九九も出来無い人も居ますが、これに関してどう論理的に説明
するのでしょうね?
静岡県知事は。
選挙で人の上に立つ立場になれば、何でも偉いのでしょうし頭脳も上なのでしょう。
選挙で選ばれるぐらいだからと言う思考の持ち主は。
静岡県の市民オンブズマンは6月の議会終了まで待たずに行動した方が良いと思うけど。
    • good
    • 0

静岡県知事の認識の中では、そういうことなんでしょうね。



そもそも職業差別的な発言をしてしまう方が頭脳が高いわけないのですがね…。
しかもニュースでやっていましたが、意外にもこの県知事は静岡県民からは結構根強い人気があるそうです。
静岡県民の県民性も窺えますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A