プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

貧乏で大学いけなかった高卒が一番ダサくないですか?
例えば高校時代模試で偏差値60あろうが65あろうが、偏差値50未満の大卒より下なんで。

質問者からの補足コメント

  • 端的に言えば貧乏が原因で大学行けなかった優秀層は「クソ」。

      補足日時:2023/08/10 10:49
  • 無免許運転よりは少なくとも悪質だよ。

      補足日時:2023/08/10 10:51

A 回答 (10件)

> 模試で偏差値60、偏差値50未満の大卒より、(高卒の扱いが)下なんで。


> 貧乏で大学いけなかった高卒が一番ダサい
> そう思いたいか…
>   そうですよ

自分で思いたいを今後も続ける気なら、それでもイイでしょうが、
他人に 自分はダサいと言うのは、「ダサすぎ!」です。
しかも、貧乏と高卒と4年以上も前の偏差値を3つセットで、みっともない。

高校模試の偏差値をいつまで看板にするのでしょうか。
「模試の偏差値は安定しないのが普通」だということだ。それなのに実に多くの人が「模試の偏差値は安定するものだ」と思い込んでしまっていて、この誤解が、重大な判断ミスの原因ともなっている。模試を受験するたびに成績が変動するのは至極当然のことである。
4年以上も昔の一度の結果でも誇る思い出にするのもイイですが、自分の中だけに留めておくのが、ダサくないやり方です。 全国高校体育大会で三位であっても自分の思い出にしておくくらいにしましょう。

まだ20代の前半ならば、これからでも頑張るとイイです。自分で工夫努力精進して身につければ、技量、巧緻、判断力、対処能力は上がります。 
実社会では、履歴書に記載の学歴や資格も大事には違いないですが、それよりも実際場面での的確でスマートな対処の方がずーっと高く評価され、信頼を割ることに繋がります。 
肩書きや保有資格、経歴や過去の栄光を誇りにしているような輩は「ダサい・クソ」とされてしまうことが多いです。
    • good
    • 0

IQ=学力ですよ、ほぼ



IQテストの内容は中学教科書レベルの知識や計算だったりするので
なのでIQテスト=バカ発見器ではあるが
IQが高い=賢い

ではないのですね
学歴が高い=賢い
とは言えますが
    • good
    • 0

高校時代に河合模試で偏差値60の理系とかだったら


私立文系偏差値50未満の大卒より明らかに学力=IQは上ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学力とIQは相関あまりないですよ。

お礼日時:2023/08/10 11:24

もちろん、全く違います

    • good
    • 0

ダサいとかクソではなく


もっと他の人が理解できる
別の言葉を考えてみましょう
    • good
    • 3

負け犬の戯言…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

高卒の社畜が何より一番哀れだけどなぁ

お礼日時:2023/08/10 11:23

サラリーマンになる人生しか想定できない無能な人は、あなたの発想になると思う。

勤め人をやるなら生涯年収に差が出る。
有能なのに大学に行けなかった人は、経営者やフリーランスになる人が多いですよ。
私の周囲の中小企業の経営者は、高卒の方が多いくらいです。
無能が一番ダサいかな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あんた、うざいよ。
そんなことをはざくのはやめた方がいい。

お礼日時:2023/08/10 10:59

それがダサいかどうかは別として、親の経済力によって子供の人生が左右されるのは事実です。


「貧すれば鈍する」なんて言葉もありますしね。
    • good
    • 0

ダサくはないですよ。


なんでダサいんですか。
それほど辛いことはないわけですから、
そういう若者を増やさない社会が必要という事です。
    • good
    • 1

そう思いたいか…

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよ

お礼日時:2023/08/10 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています