アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文系って役に立たない勉強ばかりやってるようにしか見えません
学歴があっても意味がない気がします
高卒のほうが有能な人が多い気がします
と思うのですがどうですか

A 回答 (15件中1~10件)

実際に役に立つものもありますし、興味があって面白そうだからかな…♪



それに、感性豊かな時に色々経験できるのは、一生の宝物になると思います♪
    • good
    • 0

学問は役に立つかどうかで評価するものではないよ。



役に立つかどうかで評価されるのは職業訓練校。
税務大学校に入って税務がわかる様にならなきゃ職に差し障りがるだろ?
    • good
    • 0

社会のことをか全く知らない理系のバカどもを導くためです。

    • good
    • 0

世の中は文系出身者が動かしているからです


つまり世の中を動かしたいなら文系を選択するに限ると言うことです
    • good
    • 0

文系って役に立たない勉強ばかり


やってるようにしか見えません
 ↑
実学もありますが、教養中心主義
だからです。



学歴があっても意味がない気がします
高卒のほうが有能な人が多い気がします
と思うのですがどうですか
 ↑
大企業の役員を見て下さい。
一流大卒ばかりです。
文系も沢山います。
高卒なんて、珍しいです。
    • good
    • 0

釣り質問は楽しいですか?

    • good
    • 0

劣等感を丸出しにした高卒の浅知恵です。

    • good
    • 1

人間として教養を高めるために大学に行くんです。


理系が全てでありません。
読解力は文系の得意分野です。
文化を理解できなかったらどうでしょうか。
文学の研究も大切です。
    • good
    • 1

確かに高校の進学校を卒業し海外で働いて4年間過ごした人が


返ってきて複数の外国語をペラペラしゃべれるのと日本の大学
の外国語を学んだ人ではレベルが違いますね。

大学って大手企業に就職るるための登竜門と考えたほうがいい
と思いますよ。
    • good
    • 0

弁護士さんって職業がありますよね。


もちろん、弁護士さんのやるお仕事の中身はわかりますよね。

弁護士さんのほとんどは、法学部や法科大学院とか行きますよね。
法学部は文系学部の最高峰です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A