街中で見かけて「グッときた人」の思い出

有名私大、国立の4大卒の女性は風俗を選択肢の
一つに考えないのでしょうか?
女性にとって風俗の仕事は、最後の手段ですか?
風俗嬢の学歴別では、高卒>中卒>大卒 です。
4大卒が風俗をやらない理由はなんでしょうか?

A 回答 (13件中1~10件)

私の知り合いが四大卒ですが、風俗で働いてます。


お金に困ってるとか、何か夢があるとかじゃなくて贅沢したいからです。
昼の仕事が続かないので、風俗しているみたいです。
私が働いているお店でも大学通ってる子、短大に通ってる子、大卒の子多いですけど。
風俗店はそういう子を才女、お嬢様として売り出してます。
多分中卒高卒のほうが少ないです。

四大卒でも正社員で採用されにくい今、水商売・風俗に流れる子多いですよ。
    • good
    • 2

四大卒のヘルス嬢です。


卒業後は、1年間フリーターをし、その後4年半、企業に就職しました。
しかし、以前からの夢・目標である外資系会社で働くことが捨てきれず、昨年退職し、勉強の資金稼ぎでヘルス嬢をしています。年齢的にも、前に働いていた会社でぼちぼち働いて貯金しても間に合わないと思ったので。
好きではじめた仕事ではないですが、サービス業だと割り切り、働いています。
ある意味、質問者さんのおっしゃる最後の手段かもしれません。
目標金額に達したら、この世界を卒業するつもりではいます。
    • good
    • 3

  現役4大生の現役風俗嬢のものです。


といっても私はそんなにたくさんのお店の
現状を知らないので、統計のほうが正しいと思われたらそうかもしれませんが。ただお店の雰囲気、高級店、などでも大学生や大学卒の女性がいる割合はだいぶ変わってきます、女の子の雰囲気も違ってきます。なので風俗嬢、とひとくくりになってしまうのはとても悲しいです。やってることは結局同じ、と言われてしまえばそうですが、女の子によってこの仕事をするに至った理由は様々です。
 18歳で子もち、頼れるものが何もない…という子にとってはもうそれしかない、最後の手段なのかもしれません。そのこにも否はたくさんあるのだろうけれど。それでも子供という芯があるから、続けようとしています。
私のように軽い気持ではじめた子もたくさんいるでしょうが、そうゆう子にとってそれだけではこなせない
"体と心の張り方"が要求されるので、その結果どこか精神的にまいってしまう子もいます。自業自得といわれたらそれまでですが。
確かに大学を出てからは、やりたいことがあるので進んでこの業界に戻りたいとは思いませんが、やりたいことのために時間をかけずお金を稼ぐには、効率がいいのは確かです。大卒でやる子なら、その後の進路を見据えての子、ならいるのかもしれません。
 質問に答えられたか不安ですが、私にとっては風俗は最後の手段ではありませんでした。でも親には言える仕事ではありませんが。長文ごめんなさい。
    • good
    • 0

他の方も答えていらっしゃいますが、


高卒=人数の絶対数が多い
というのはあると思います。
また、学歴により、職業選択の自由が狭められるという現実もあると
思います。やはり、学歴不問、という職業は少ないですし
最低でも高校卒業程度は求められますよね。
大卒はその点、学歴、資格などがある場合が多く、世間的に、良いとされる職が見つかり易いのではないでしょうか。

また、自分はしがない国立大卒女性ですが、自分の夫や親や子供に説明が出来ない仕事はしたくありません。
裕福でない家計から大学を出してもらって、親を悲しませたくないですし、
どんなに高給取りでも、高い学費を出してもらったのに、自分を安売りすることは出来ないです。

今から100年前のからゆきさんの本も読みました。
やむを得ず、辛く悲しい一生を歩んだ底辺の女性を考えると、現在の日本で小遣い稼ぎで、進んでやる方がいると思うと、悲しいですね。
    • good
    • 0

主さんはどのような理由でこのような質問をされたのでしょうか?


 それはやはり風俗業の様な仕事は社会的地位が低く,一般に忌み嫌われるからでしょう。学歴社会の下,大学まで出ればそれなりにステイタスのある職業に就きたいと思うのは人情でしょう。貴女御自身進んでやりたいと思いますか?
 私も大卒ですが,以前パチンコ店の入社試験を受けたところ親に酷く怒られました。
    • good
    • 0

風俗の女性が高学歴だと男性客に好まれないでしょうから、学歴を低くいっている可能性があります。

論文を書くデータを集める資金を稼ぐのに風俗をやる大学院生とかいそうにおもうのですが。
    • good
    • 1

 補足をしていただきありがとうございました。


 ただし、出典の「進路環境を捉えるための最新データ集 」については、探してみましたが見つけられず確認できませんでした。
 

 そのため、
>「4大卒が風俗をやらない理由はなんでしょうか?」

というご質問に対して回答させていただきます。
 なお、風俗業の定義は幅広いことから、いわゆる「性風俗業」に限定します。(下記サイト参照)


→まず結論ですが、有名私大、国立などの4大卒の女性も風俗嬢になることは現実にあります。むしろ、それをウリにしてより稼いでいるケースもあります。
(もちろん、全ての4大卒女性の中ではごく少数でしょうが)

 現代は半世紀前と違い、生活のためにやむなく風俗嬢になる、といったケースは少ないと思います。好奇心やこづかい稼ぎのためにやっていることの方が多いと聞いております。援助交際などはその代表例でしょう。また、貞操観念の低下といった原因も考えられます。あくせくこき使われるよりも、セレブの愛人になった方がお金を手にする、という点では手っ取り早いですからね。

 また、4大卒の女性が増えてきて、彼女らは必ずしも少数エリートではなくなっております。人数のうえでは、 高卒>大卒(短大卒を含む) でしょうが、もはや4大卒女性は珍しくありません。
 さらに、バブル崩壊後の長期不況による就職難など昨今の刹那的世情も、4大卒女性の価値観に少なからず暗い影を落としているのではありませんか。

 最後に、私の考えるところの、「風俗嬢の学歴別」は、 高卒>大卒>中卒 です。
 高校進学率はもはや8割をとうに超し、中卒が人数では最も少ないからです。

 以上、質問者さんのご参考になれば幸いです。
 

参考URL:http://www.masaki-office.jp/newpage2keisatu%20no …
    • good
    • 0

 興味深いご質問ですね。

ただ、回答させていただく前にぜひ補足をお願いします。

>「風俗嬢の学歴別では、高卒>中卒>大卒 です」

→質問者さんが、このように断言できる根拠は何でしょうか?
 もし、何かのデータかアンケートに基づくならば、その出典を明らかにしていただけませんか。
 それとも、あなたご自身が全国の風俗店を歩き回って調査されたのでしょうか?
 またはあなたの単なる推測ですか?(失礼ですが)
 
 ご質問の趣旨は、「女性の学歴と風俗勤務の関連」といったところでしょうか?

 しかし、回答次第では偏見と取られかねない可能性もありますので、ぜひ補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出典は「進路環境を捉えるための最新データ集 」
です。

お礼日時:2005/08/01 04:04

4大卒の男性が、ホストになろうとはあまり考えないのと同じ理由じゃないでしょうか。



因みに、風俗業というのには、
キャバレー、料亭、料理店、バー、クラブ、ナイトクラブ、ディスコ、ダンスホール、喫茶店(低照明)、個室喫茶(小区画)、マージャン店、パチンコ店、ゲームセンター、
ソープランド、ファッションヘルス、ラブホテル、アダルトショップ、派遣型ファッションヘルス、アダルトビデオ等通信販売、アダルト画像送信業、
深夜酒類提供飲食店、
などが法的にも辞書的にも含まれます。
    • good
    • 0

個人的な意見です。



男女平等と言われて育ってきた世代なので、
なんとなく性を売ることで、女性の品位がさげられるような
仕事はいやです。
オーバーですが、知識を武器に男性と張り合う力を
つけてきて、あえて男の欲求を発散させる道具には
なりたくないですね。
病気にもなりやすいですし。

好きでもない風俗(仕事)に走らなくても(多くの人は、
風俗の仕事を好きでやっているようには思えないので)
大卒なら、なんとか食べていけるだけの経済力は
あるのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報