dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高卒で大企業に技能職や技術職として就職した方に質問です。
・仕事はどのような事をしていますか?
・やりがいは持ててますか?
・ご自身の選択に後悔はありませんでしたか?
僕は工業高校の生徒でして、社会人の先輩にこのような事柄について聞きたくなりました。
僕自身今、就職か進学か悩んでいます。理由としては、新しい分野に興味を持ったので進学し学んでみたいと思ったのですがしかし高卒で大企業というのも安定性や難易度からなど見てとても良い選択だと思うから悩んでいます。さらには、評定を頑張って取ってきたということもあるからです。
・就職か進学についても先輩方が社会人になってから思ったことを回答してくだってくださればとても嬉しいです。

A 回答 (1件)

高卒で大企業に技能職や技術職として就職した方に質問です。


   ↑
大卒ですが、高卒の人も一緒に働いて
います。


・仕事はどのような事をしていますか?
    ↑
大卒と同じ仕事をしていますよ。
しかし、出世は遅いですね。
それに、人生観とか、雰囲気が大卒と
違います。
顔つきも違います。



・やりがいは持ててますか?
    ↑
持てていないようですが、それは大卒も
同じだと思います。



・ご自身の選択に後悔はありませんでしたか?
    ↑
皆、例外無く、大学を出ていればよかった
と言っています。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています