激凹みから立ち直る方法

私はブスで、性格が悪くて、女子力もない(ついでに言うと胸もない)高②です。
もはや取り得はないと思います。

自分のことをブスと思ってるせいか、
周りの可愛い女の子のように
身だしなみをきちんとすることができません。
例えば鏡を見ながら自分の髪を整えることができません。
ブスのくせに何オシャレしちゃってんの、とか思われそうで
すごく怖いからです。あと恋愛することも、とても怖いです。
自分のことを好きになってくれる人なんて現れないと思います

どうすればもっと前向きに、自分に自信を持てるようになれますか。
厳しいお言葉でいいので、どなたか教えてください

A 回答 (5件)

自分で自分の事をブスって貴女が考えて居る可愛い女の子の基準が高過ぎるのではありませんか?


背伸びしても到底届かない所に基準点を置いているのであれば、何をしようが貴女の考える可愛い女の子には永久になれません。
見た目以上に性格が悪いと言うのはどうしようも無いでしょう。
見た目美人より性格美人の方が好きになってくれる人も出て来ます。
見た目美人性格最悪だなんて最初は見た目に惹かれて振り向かれるでしょうがそれっきりです。

> どうすればもっと前向きに、自分に自信を持てるようになれますか。

まず貴女が考えて居る可愛い女の子の基準を捨てる事です。
そして明るく自然に振る舞う事を覚える事でしょう。
それに良く気が効く様になれば周りも寄ってきますから自ずと自信も持てる様になるでしょう。
見た目美人より性格美人の方が好かれますから、まず自分で最悪だと言って居る性格から直していきましょう。
何をどう直せば良いかは自分で自分を良く分析すれば、自ずと答えから寄ってきますから。
行き詰まったなら休息!
それによって余裕も生まれる。
    • good
    • 0

ブスで性格が悪くて女子力がないという短所を補って余りある長所を身につければいいと思います。

    • good
    • 0

>鏡を見ながら自分の髪を整えることができません。



ブスとだらしないのとは違いますよ

身なりをきちんとして明るくしてればブスでもモテますけどね
    • good
    • 0

こんにちは。



女性なら、顔はメイクで変えられますので、
ある程度のメイクが許される学校なら、メイクの勉強をしてください。

男の私からすれば、性格が悪いというほうが大問題ですね(^^;
それだけは、どうやっても受け入れることができませんので。

『今できることをためらわない』
この事に尽きますよ。

男なんて悲惨ですよ(笑)
不細工だったらそのまま生きていくしかないですし、
普通の学校や職場で過ごすなら、髪型だった似たり寄ったりにしかなりません。
素で勝負するしかない男と比べ、女性はメイクやヘアスタイルで変われますから大丈夫です。

ですから、周囲がどう思うかなんて気にせず、おしゃれを楽しんでください。
劣等感があなたの気持ちを暗くし、それが性格を歪ませてしまいます。
完全な悪循環ですよ。

悪い性格をどうにかするためにも、楽しく感じる毎日を送ってください。
そのための努力は惜しまないでくださいね。
それと少しの勇気。

それと、これはアドバイスといいますか、
男は美人(ただ見た目が良いだけ)を好みません。
「気取りやがって!」というのが大多数の本音です。
もてる女性の特徴は、愛想があって明るい女性です。
ですから、『無愛想』だけは絶対にダメですよ。

ではでは(^-^)
    • good
    • 2

ブスではありませんが


一般人から見たら美人ではない女性が
私の職場にいました

服装はいつもちゃんとしています
お化粧もそれなりに派手ではなくしています
常識もあります
映画や本の話をしても
古い作品でも渋い作品でも見ていますし
読んでいます
見ていない映画や本の話をすると
後日、ちゃんと見て読んで報告してきます
その話で、お茶を飲んだりお酒を飲んだりします

結婚して、いま現在どうしているのかはわかりませんが
ちょっとめずらしい女性でした
不思議な女性でした

写真を他人に見せても
ほう、とは言われないと思います
(もちろん、私は思いませんが)

いなくなってからは、しばらくほかの女性と話す気もなくなりました
まわりの女性は、男女共通の話ではなく
女性特有の話しかできない人ばかりだったからです

こういうのを、中身が充実した人というのでしょうね

世間の基準からいえば
美人とかそういうことからは
ちょっとはずれているのかもしれんが
いい女の子でしたね

チャラ男にもてたくてチャラ子になるより
時間をかけていい女になりましょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
あとお礼を書くのが遅くなってしまい、すみません(´`:)
その女性はとても素敵ですね!
私はコミュ力もないので、その方がとても羨ましいです…
私ももう少し中身をなんとかしたいな、と思います(^^)

お礼日時:2015/10/22 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!