【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

私は、クラスのカースト上位の人もそのカースト上位にこびる人も嫌いです。
しかし、そんな人たちを嫌っていたらクラスに居場所がなくなってきました。
どーすればいいでしょうか?
とても悩んでいます。
学校に行くのも最近つらいです。
助けてください。

A 回答 (5件)

あなたは「カースト」が嫌いなんだと思います



だからクラスメートは平等に扱う

以上
    • good
    • 0

自分の意思を貫いたのだから、ぼっちになっても学校に行くべきでは?


一匹狼になる覚悟がないから、皆こびるのです。
皆自分のカースト位置をわかっているからこびるのです。

あなたが彼らを嫌うのは悪いことではありません。
ですが、彼らにしてみれば居場所を継続しつづけているさまに
あなたがケチをつけたから、居場所を奪おうとしているのです。

他人が他人にこびたところで、あなたの位置は変わらないのに
あなたはあからさまに嫌うという挑発をしたことで
居場所が日々小さくなっている。
挑発に成功したら居場所は確保できたのでしょうか?
学校も社会も、紛争地域と同じ、居場所の奪い合いです。
居場所を失いたくなければ、出席することです。
ゴミをなげつけられようが、出席すべきでは?
    • good
    • 0

居場所、って、まず自分で探すものだと思いますよ。

居場所のある人、って、他の人がやらなかったり、他の人が出来ないことができたりする人のことをいうでしょ?
カーストについても、自分は認めない、って立場を貫いて欲しいな。好きか嫌いか、でなく、そんなもの認めない、って立場を取ると、意外に認められたりするものだと思います。他の人が出来ないことをする、ということに繋がるんだけどね。
残念ながら、どの世間にも上には上が居るものです。カースト頂点の人にも、クラス外や学校外だと上がいると思います。すると、カースト自体、あるのかないのかわからなくなるでしょ?あるかどうかわからないものは、ない、と言い切っちゃっても大丈夫です。だって、誰も証明出来ないものだもの。
でも、カーストはあるんだ!っていうんでしたら、それは気弱になっている証拠じゃないかな?見方を変えると、気を強くする良い環境だ、とも言えるんです。
周囲の様子から、今まであった自信がぼやけているんじゃないのかな?しっかりとした自分を取り戻せば、カーストもなくなるし居場所もできますよ!
    • good
    • 0

こんなところで、こんな事かいてる人も嫌だな。

君は他人が嫌なのではなくて、自分が嫌いなんでしょう?

自己を許すことが必要だと思うけどな。
    • good
    • 1

児童生徒はこんなところに現を抜かさないこと!


先生や親に言うことが基本!
そうしないと陰湿いじめ。
さっさと学校に行きなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報