アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CDのフラゲについて
ある程度有名なアーティストのCDは当たり前にフラゲが可能なのですが、
まだまだマイナーで有名ではないバンドのCDをフラゲできるのかどうかが不安です。
店頭に直接問い合わせも考えているのですが、フラゲは可能でしょうか??
ちなみにタワレコです。
もし問い合わせするべきなら何時頃がお店にとって良いのでしょうか?
CDは水曜日が発売日です。
長々と申し訳有りません。。

A 回答 (2件)

こんにちは



マイナーでも取り扱いがあれば基本的にフラゲ可能だと思いますよ。
タワレコは発売日前日の夕方にはほぼ確実に買えます。並んでなくてもお店のひとに言えばたぶん在庫だしてくれます。
ネットで以前調べたのですが、タワレコは前日の開店時にすでに店頭に並んでいたという証言もありましたよ。
直接問い合わせるのが一番よいとおもいますが、開店時間の間ならいつでもいいのではやめに連絡して、「何々というバンドの何々というCDが水曜発売予定だと思うのですが火曜に行けば買えますか」と単刀直入にきいてしまえばよいとおもいます。

わたしは今まであんまり有名じゃない時代から好きなバンドのCDをフラゲし続けているのですが大抵どこのCD屋さんでも大丈夫でしたよ

参考になれば幸いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
連絡の詳しい内容も答えて下さり助かりました!

お礼日時:2015/10/28 18:59

フラゲできるかどうかは、運送屋の到着時刻だからね。

メジャーもマイナーも一緒の荷物で届く。
発売日当日の開店時に店頭に並ぶようにするには、前日の閉店までに並べなきゃならない。
だから17時までには入荷するし、閉店までには開梱陳列する。それを買いに放課後や会社帰りの客が来て接客をする。
そのためには接客で忙しくなる前に商品を並べたい。

なので、問い合わせの時間は17時前。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!