【大喜利】【投稿~10/21(月)】買ったばかりの自転車を分解してひと言

あなたの好きな寿司ネタは何?

質問者からの補足コメント

A 回答 (17件中1~10件)

鰆の炙り、白子、鮟肝なんかいいね~

    • good
    • 0

① ぶり


② マグロの赤身
③ マグロの中トロ
④ マグロの大トロ
⑤ ホタテの貝柱
    • good
    • 0

サーモンといくら、赤貝。

    • good
    • 0

光モノ以外は何でも頂きます。


特には、中トロ・烏賊・あわび・鯛・ヒラメetc。
相当長い事、カウンターに行っていません。
回転寿司かスーパーの寿司ばかり。
    • good
    • 0

サラダ巻き、サーモン、ハマチしか食べません

    • good
    • 0

イカです。

    • good
    • 0

つぶ貝、赤貝、えんがわ、鯛、ヒラメ


あたりは外せません!お寿司好きです。
    • good
    • 0

うにです。

回転寿しとか行くと一貫でしかも高いのに食べちゃいます。クセのあるものとか結構好きです。
    • good
    • 0

シンコ(新子)です。



コハダの稚魚です。「シンコ、コハダ、ナカズミ、コノシロ」と成る出世魚です。
コハダが、仕入れ値で、kg=1.000円くらい、シンコは、仕入れ値で、kg=5万円くらいです。
★この魚の仕込みには、すし屋の職人技の全てが、集約的に要求されることになる。だから、店が、職人達が勇み立つわけだ。そして、「新子の初物」へのこだわりとは、意地と誇りとメンツにかけての競争で、江戸前のすし屋達は微かな決意をも秘めて、この「初物の新子」を追いかける。年に一度しか食べられない代物です。
    • good
    • 1

何といっても、トロ。


後は、うに・アワビ・烏賊。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す