電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はボーカロイドが好きなのですが、有名なのしか知りません
何かおすすめなのはありますか?

A 回答 (4件)

種類別に分けるとおすすめなのは


・静かな曲
夜明けとホタル
サヨナラだけが人生だ
心做し
オレンジ
雨き声残響


・かっこいい曲
命のユースティティア
ストリーミングハート
延命治療
再教育
少年少女カメレオンシンプトム
妄想税
ジッタードール
ロストワンの号哭
アウターサイエンス
セツナドライブ

その他
サリシノハラ
ヨンジュウナナ
ホシアイ
アイのシナリオ
かなしみのなみにおぼれる
ブリキノダンス
エンヴィーキャットウォーク
敗北の少年
スパークガールシンドローム
    • good
    • 0

どのへんまでが有名で無名なのか、わかりませんが、個人的にオススメの曲を書きますね。



《ライトな感じ》
・愛言葉
・ワールドイズマイン
・深海少女
・エレクトリック・ラブ
・ロミオとシンデレラ
・ダブルラリアット
・カラフル・メロディ
・ありがとうを、君へ

《ちょっとクセあり》
・炉心融解
・マトリョシカ
・インビジブル
・右肩の蝶

星の数ほどあるボカロ曲、自分の感性にしっくりくる曲に出会えると良いですね!
    • good
    • 0

私は、梅とらさんの四字熟語シリーズが好きです。


かっこいいので。
ボカロの原曲でもいいですが、96猫さんの歌ってみたが大好きです。
威風堂々、虎視眈々、疑心暗鬼などなど。

ほかに私が好きなのは、
・ハイファイレイヴァー
・WAVE
・モザイクロール
・繰り返し一粒
・ケッペキショウ
・火葬曲

やっぱり、自分の好きな曲を探すのだったら、とりあえず聞きまくるのが一番です。
曲一覧→ http://www5.atwiki.jp/hmiku/pages/38.html
気になる曲があったら、即調べますね。

マニアックな曲でも、意外といい曲見つかりますよ。
私は、中学時代に聞きあさってました(ちゃんと勉強もしていましたよ 笑)

歌い手さんもおすすめです。
    • good
    • 0

私もボカロ好きですよー♡



私もあんまりわからないですが
今はまってるのはアンハッピーリフレインという曲です!
もうしってますかね(笑
知ってたらすみませんm(__)m

悪のシリーズもいいですね。
リグレットメッセージは定番ですよね。

ブラックボートという曲もいいです

私は結構悲しいような狂ってるような曲に魅力を感じます^^*

再教育やパンダヒーローもなかなかです(笑)

あとは粘着系男子の15年ネチネチという曲はつい笑ってしまいます(笑)

家に帰ると妻が必ず死んだふりをしています。とか

炉心融解とかクワガタにチョップしたらタイムスリップした。
も好きです(*´ω`*

一応私が好きなの上げてしまいました。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!