性格いい人が優勝

こんにちは。
WindowsServer2003上で、MYSQL+phpで動作しているアプリがあります。
これを2008サーバーに移転作業を行っているのですが、非常に困った事態に陥っています。

事前に並行のテスト稼働をしており、旧サーバー上で動作しながら、新サーバーを動かしており、動作確認を1ヶ月以上していました。

移転自体は問題なく終わっており、新サーバーでの動作も確認できるのですが、
旧サーバー上でMysqlサーバーを停止すると、新サーバーが動かなくなる不思議な現象が起きています。

phpスクリプトは、グループウェアの中から、グループウェアの持っているログイン情報を取得し、パラメタで与えて呼び出しています(言語はColdfusion)。その時に取得された変数の値を手入力して同じブラウザで呼び出すと、同じ状況でも正常に動作するのです。ブラウザをCtrl+F5でクリアしても同じです。

グループウェアの仕様と言っても、その中では、MYSQLを使っている訳ではないので、移行によって何か条件が変わるということは考えにくく、何が問題なのか、私の知識ではお手上げな状態です。

何かヒントになる情報でも構いませんので、頂けたら有難いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• phpを呼び出す前のスクリプトで、jdbcを使っていたことが原因でした。
    対象となるMysqlのサーバーのアドレスに変更しただけでは駄目で、Mysqlのバージョンを上げても駄目でした。その部分をコメントしたら動作しましたので、別の方法で取得するようにします。
    くだらない確認ミスでした。
    お騒がせしました。

A 回答 (1件)

logでエラーを確認するのが手っ取り早いとおもいますが・・・

レプリケーションの設定などしていませんよね?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
Mysqlで依存関係とか設定したつもりもないのに勝手にされていないかまで疑ったのですが、JDBCドライバの問題でした。失礼しました。