アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneを使っています。
ios9だったと思います。

safariの履歴はマメに消しているのですが
前は履歴を消してもwebサイトデータは消えなかったと思うのですが
最近は履歴を消すとwebサイトデータも消えるので
設定からわざわざ別にwebサイトデータを消さなくても良くなりました。

このあいだsafariから履歴を消した後
webサイトデータもきちんと消えているか何気なく確認すると
0バイト、というデータがたくさんありまして、消去できるようになっていたので消去しました。
それきりsafariから履歴を消せば
webサイトデータが出てくることはありません。

出てきたりきちんと消えていたり、、、
よくわからず、消せば動き軽くなるかなと思いマメに消してるのですが、、、
webサイトデータってなんですか??
どうして0バイトでたくさん表示が出てきたりしたのでしょう、、、
気持ち悪いです。

A 回答 (1件)

「webサイトデータの削除」にCookieや履歴、その他と有りますが、その他と云うのは所謂、ページのデータでアイコンやPNG等のページを構成しているコンテンツのキャッシュとかだと思います。


コレらは次回ページを開いた時に瞬時に表示出来る様にキャッシュされたものですので、端末のデータとかそう言ったものでは無いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/11/03 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!