プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一週間ほど前から艦これが起動しません。ログイン後真っ暗なままで、何も動きません
・キャッシュの削除 ・ブラウザの変更、最新バージョン ・Flashplayerのバージョン確認・更新
 をやったのですが、改善しません。
OSはWindows7で、試したブラウザは、IE、クローム、Firefox です。
運営様からは、
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
以下の改善策をお試しいただくことは可能でしょうか。
(すでにお試しいただいている改善策があれば他の改善策をお試し下さい)

下記URLをご参照のうえ、
ブラウザのキャッシュ(一時ファイル等)のクリアをお試しください。
なお、キャッシュのクリア後は画面の更新をおこなってください。
http://www.dmm.com/help/faq/pc_setting_html/=/ch …

ブラウザのディスク領域を1024MB程度に設定することをお試しください。

ブラウザのバージョンアップや変更をお試しください。

最新のFlashのダウンロードをお試し下さい。

ルーターやモデムの再起動をお試しください。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
と、言われて、ルーターやモデムの再起動以外は試しました。
回線状況は、悪くはありません。
困っています。ご回答の方、よろしくお願いします。

「[艦これ]艦これが起動しません。助けてく」の質問画像

A 回答 (1件)

こんばんは

フラッシュゲームですので、原因はフラッシュかグラフィックドライバかと思います
既に色々試されているようで、フラッシュは問題なさそうですので、
グラフィックドライバの更新を試してみてください

右クリックで出るフラッシュの設定でハードウェアアクセラレーションを無効にすると
一先ずは改善する可能性が高いと思いますので
改善すればグラフィックドライバを更新し、ハードウェアアクセラレーションを有効に戻すといいです。

Windows7でしたらWindows10に上げてしまうのも手ですね

参考になれば
    • 0