街中で見かけて「グッときた人」の思い出

選択授業で悩んでいます

3年生になると選択授業があるんですが、
地理か地学で悩んでいます。
大学に両方関係ないんでどちらでもいいんですが、地学を選んで徹底的に覚えるか、地理を選んで公式だけを覚えて計算する方がいいのかどちらにしようかと思います。
仲がいい子達がみんな地学にすると言っているので凄く悩んでます(-_-)
選択授業によって3年のクラスが変わるのでどーしたらいいでしょうか。
ちなみに数学は得意な方です!
6日の日に締め切りなのでなにかアドバイスをくれたら嬉しいです!

A 回答 (2件)

受験に関係ないので、少しでもあなたがラクだと思うほうで良いでしょう。

あるいは先生が嫌いじゃないほう。

ただ、実社会に出て役に立つのは、地学よりは、地理のほうです。

どうでもいいんですが、理科の地学と、社会の地理の2択なんですか???
それと、地理って公式なんてあったっけ??
まあいいです。特に補足は不要です、ふと思ったもので(笑。
    • 0

推薦を受ける予定がなく、受験に関係ないならば、選択理由は、楽そうだから、仲のいい友達と一緒の方が良いから、という不純な動機でも良いとは思いますね。

どちらを学びたいというのがないならば、そういう選択の仕方もありだと思います。
ですが、受験に関係ないと選んでも、授業を受け試験もありますし、当然ながら単位は落とすわけにはいきませんから、苦手な分野は避けるのが賢明だとは思います。
クラスが離れて関係の壊れる友達なら、最初からその程度の友達ですし、新しいクラスで新しい人間関係を築けるならば、それで十分ですしね。
    • 0